こんにちは。


街を歩いていても、

日本人離れした体型の方、

本当に多いですよね(*´∇`*)


そのうち、日本人体型の定義が

今とは違うものに、

なりそうですね( ̄∀ ̄)


さてさて、先日の主人との会話で、

主人が、私は洋服姿より着物姿の方が

断然いいと言い出しました。


理由を聞くと…


私が洋服を着ると

年齢が隠せない脚を出すことになり、

どでぇーっと感が隠せない(ToT)


だからおばちゃん感が出てるって😂


でも、着物だと、全て隠れる💕


そして、主人は語る…


「着物は日本人体型に合わせて作られてると思うから、完全な日本人体型のれいなちゃんは着物の方がいい。なんやかんや言っても、日本人の為に計算されつくしたものだと思う」と…


着物に全く興味のない主人から

このような発言が聞けるとは驚きです❣️


私としては色んな意味で、

複雑な気分ですが( ̄∀ ̄)


体型に自信がない、

いや日本人体型の方は、

ぜひ着物を着てみてください💕


洋服の際とは違う自分に

出会えるかもしれません🌺


{186556B5-3046-479F-A2A5-561916EE8B53}


もっと輝く人生に✨

着物は人生を豊かにする魔法の服💕

 

✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵

Crescent 雅の会

体験を通して、和を感じ、学び、楽しむ会

HP
crescent.miyabi