こんにちは。


和の文化を知るきっかけ作りの

お手伝い活動をしているCrescent雅の会🌙

でも本来は着物を着るきっかけ作りを

したいという思いで始めました♫


その思いは今も変わりません❣️


着物になかなか縁がなかった方にも

まずは着物を着ていただきたいと

思っております。


その為には、何が必要か…


面白い企画やイベントがあれば、

着物を着てくれるはず💡


そう考えました(*´꒳`*)


私はもともと、

みんなで楽しもうとイベントを

企画していました♫


テレビ番組の逃走中を

実際に体験するリアル逃走中は、

大好評で第3弾まで開催できました✨



第1弾は、スパイ編

{80B562C2-81DA-4123-B78D-C335772FFD7F}


第2弾 は、大阪城編

{8EC49AE6-3FE8-433E-89DE-482395E45BA4}


第3弾は、桃太郎編

{434674E0-A017-452E-B44C-C88CC34B4B55}


有難いことに、お話が色々広がり

イベントプランナーとして、

昨年は、大阪市のイベントを🌸


{DC126F87-2B4E-4AD1-AD1D-8C74B80E529F}


Crescent 雅の会のイベントは、

こんな私が、イベントの構成、

シナリオ、資料やクイズ、

演出など考えております(*´∇`*)


また、イベントの一部は

ドレスコードは和装にしています✨


Crescent 雅の会のイベントに

参加くださる方は、着物が着れる方、

着物好きの方ばかりではありません。


イベント自体に興味を持ってくださり

ご参加してくださる方も

いらっしゃいます💓


着物をお持ちでない方、

ご自身で着物を着れない方も、

購入やレンタルをしたり、

参加を良い機会と

練習をしてご参加くださいます‼️


そして、おっしゃいます(*´∇`*)

「やっぱり、着物っていいですね」

「また着たいです」

「着付け習ってみようかな」


私はこれからの言葉を聞くと、

本当に嬉しいです❣️


とにかく、まずは、

着物を着ていただきたいなー💕


実際着ることで、

着物に少しでも興味を持っていただく、

そのきっかけ作りのお手伝いが

できればと思っております🎀



下記、参考までに…


✳︎京都で開催したミステリーツアー

山縣有朋の別邸、無鄰菴を拠点とし、

南禅寺周辺の観光や謎解きツアー、

趣きある茶室で茶道体験


{01FA5D77-3336-438A-996B-43AAE7DBCB29}


✳︎一夜限りの浴衣パーティー

ハイアットリージェンシーホテルでの

豪華なパーティーで

まさかの殺人事件発生&犯人探し✨


{46A3EDAF-D280-4823-8850-2DE5BB700443}

次はどんなイベントにしようかなと
只今、思案中です🎉



もっと輝く人生に✨

着物は人生を豊かにする魔法の服💕

 

✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵

Crescent 雅の会

体験を通して、和を感じ、学び、楽しむ会

HP
crescent.miyabi