こんにちは。


只今、学生さん達は試験期間です💦

私が担当する着付けの一部のクラスも

昨日、試験を終えました。


私の授業は、実技です。


でも、判断基準が難しい…

不公平にならないように、

念入りに基準を設定して、

私も挑みました(^_^;)


皆さんが着物を着ている姿を見ながら、

あっ、違う…

あっ、忘れてる…


と思っても、口出しできないから、

ぐっと耐える…


また試験のクラスがありますから、

学生さん達の健闘を祈ります🌸



さて、学生さん達に

いくつか質問をしました♫


着物のネガティブな点や

どうしたら着物を着る人が増えるか、

着物の何に興味があるのか、など…


面白い意見がたくさんでましたよ✨

そして、現代的…

でも、なるほど〜ってなりましたね。


貴重な意見💓

私の今後の活動に

活かしていければと思っています💕


着物にあまり興味のない若い世代の意見を

反映していると思いますから…♫


まずは、私の担当している学生さん達は、

着物を好きになってもらうことが、

私の使命です✨


{B4F4C4AA-EA48-4AB3-8269-E01D995E6FC5}


もっと輝く人生に✨

着物は人生を豊かにする魔法の服💕

 

✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵

Crescent 雅の会

体験を通して、和を感じ、学び、楽しむ会

HP
crescent.miyabi