皆様、メリークリスマス

世間では、クリスマスですね
残念ながら、私には関係ないですが
でも昨日はチキンを食べました

さてさて、昨日は、
おひとり様のモーニングから始まり、
成人式の練習、そしてランチへ

私達はもう来年の準備ですね

成人式
本当はレンタルの着物屋さんに
ヘルプに行く予定だったのですが、
日程間違いでお教室のお手伝い

帯結びの確認をしに、教室へ

教室に着くなり、
ヘアをしてほしいと
ホットカーラーが準備された鏡の前へ

えっ、私、着物担当じゃないの

人の髪の毛、触ったことないですが…
私、普段は髪の毛、巻かないですが

巻き方を教えてもらい、実践に入る

ヘアセットの時とか
美容師さん巻いてくれてるのを
みているから雰囲気はわかる

しかし、現実は、上手くいかない
自分をかばう訳ではないが、
初めてなんだもん

さすがに、チンタラしている私の姿に、
先生も見かねたのか、
美容学校の先生をされていた先生に
お願いすることになった

てことで、着物担当になった
この結びをすることにしたが、
時間がなくて、
結び方の確認の一回で終わってしまった
あとは自分で練習です

{4A23951C-AA46-4043-BBEC-DE7AB70A14D9}

何をしに教室に行ったのかわからないが、
ヘアーの巻き方を教えてもらって、
何で自分が上手く巻けなかったのかが、
わかったから、
いいこと教えてもらって
ラッキーな気持ちです

私のお正月は、
今のままじゃ人に結んであげる
レベルじゃないのでまずは、
帯の練習します

-------------------------------------
Crescent-雅の会
和の文化と新しい世界との
コラボレーション体験を通して、
和を感じ、学び、楽しむ会
Instagram

キラプロ Japan Smart Beauty
HP