↑ 12/27(土)予定通りやりました。

約束は12時にいつものカラオケ屋に集合。
アミちゃん交通事故現場に居合わせ遅れる。
アミちゃんがうちに寄るというので待ってたアタシも遅れることに。

さっちゃんに遅れる旨メールする。
『先、部屋入って待ってるね』ってお返事。ヒトカラやる気か?

アミちゃんが来たので車に乗せてもらい、約束に15分遅れてカラオケ屋に到着。

そっと部屋をのぞくとサンタコスプレのポニョクマクマと二人っきりの部屋でボーっとメニューを見ているさっちゃん発見目
『遅くなってごめんごめん;』って入っていくと第一声が『腹減って死にそうo(TωT )』 二日酔いさっちゃん。
ほんとにね、メニューをめくるでもなくただ開いてボーっとしてたの。怖いよ(><)
こんなとこで死なれちゃ困るんでね、まず腹ごしらえから。みんなしてパスタパスタ。あっという間に平らげたさっちゃん。

とりあえず無責任から始まり、前回入ってなかったfuka-fukaを歌い、もちろん道標も外さず、無謀にも∞ o’clock に挑んでみた。
ケムリは難しかったねぇ・・ なにがって盛り上がるのが; ノリにくい歌だもんねぇ・・ 一生懸命踊ってるアタシの右腕が虚しかった;

そんなこんなしてるうちにミチコちゃん到着。
雪道で2時間くらいかかったんじゃない?遠くからお疲れちゃん。
『お昼食べた?』って聞くと 『車の中を漁ったら出てきたクルミを食べた』 とのこと。前の日、クルミの食べ過ぎで消化不良起こしたくせに( ̄ー ̄)

そしておもむろに取り出されるユウコちゃんにプレゼントする『村上トランプ』
みんなで既成のトランプにヒナシールを貼る作業。(画像は後ほど)
カラオケ行って地味な作業してなにやってんだか(笑)


カラオケのあとはいつもの我が家へ。
お茶飲みながら主役①のユウコちゃん(働きマン)の帰りを待つ。
その間、eighterさんから送っていただいたCan!で盛り上がる。

19:00頃、ようやくユウコちゃんお出まし。
なんとサンタサンタさんの忘れ物のコスプレで登場(笑)
『だってクリスマス会って言ったじゃん!』 だそうです。
可愛かったよ、うん(^^)
サンタさんは一人一人にクリスマスプレゼントをくれました。
『良い子のみんなに』ってね。入浴剤とアメちゃんだった♪


時計に立てかけた『ゆうこ30歳 誕生日おめでとう』のプレートに気付いた主役①。

『Happy birthday!』
アミちゃん力作のケーキ登場!
    
     m i y a b i の物語-ケーキ。

何も知らない主役②のさっちゃん、プレートに自分の名前を見つけてテンパる。(作戦成功チョキ

二人にみんなからのプレゼントプレゼントを渡したらすごく喜んでくれてこっちもめっちゃ嬉しいねん♪
アミちゃんはミチコ&アタシにまでプレゼントを用意してくれてた(涙)
おもしろいのをもらったので詳細はあとで(´ーーー`*)


     そして今回のディナーはこれ↓↓

     m i y a b i の物語-はやしらいす。

さっちゃん作  ハヤシライス
ミチコちゃん作 チーズフォンデュ
アタシ作    野菜スープとシーザーサラダ

さっちゃんのハヤシライスが激ウマでみんなおかわりしたかったの。
でもお腹いっぱい!ホステスの特権で残りはアタシが今日の夜ゴハンでいただきました(^^)

さっちゃんの提案でユウコちゃんには特別に 『林さんライス(@流星)』 も。
納豆と卵をのせて・・のはずが、
『卵忘れたぁ!』ってただの納豆ごはん( ̄∀ ̄)


いつもの通り食べてはしゃいで終わりかと思ったらユウコちゃんキーボードを持参Σ(・ω・ノ)ノ!
ミチコちゃんと二人で仲良く歌ってくれました。
関ジャニ∞の・・ じゃなくて ♪栄光の架け橋 !


なんかねぇ、もてなすつもりがすっかり楽しませてもらって変な感じ(^^)


そして今回のお誘いメールに 『2008年をきちんと振り返って来年の糧にしよう』 的に 『原稿用紙に888文字で反省文を書いてくるように』 との指令を出しておいた。

純粋でマジメなアミちゃんは仕事の休憩時間にちゃんと書いてました(爆)

『じゃ、ここは若いモンからってことでね』アミちゃんに反省文を披露させるイジワル姉さん。
社会人1年目でさっちゃんにいっぱい助けてもらったとか、みんなに出会えて嬉しいとかいろいろ書いてくれてね、ほっこりしました。ありがとね。

『じゃ、次、誰が反省文読むの?書いてきた人~』

いるわけないじゃん( ̄m ̄*)ムフフ。。

イジワル姉さんたちに騙されたとわかった瞬間、アミちゃんの目が冷たかった(ノ_-。)ソリャソーダ


遠くから来てるアミちゃんは早目にバイバイパー


今回我が家にお泊りなミチコちゃん
翌朝お仕事で6時に出るのにみんな帰ろうとしない(´・ω・`)まさか帰れとは言えないよなぁ・・結局0時近くまでいたのかな。

ミチコちゃんアタシもおフロ入ったあとは爆睡。
今朝5時半に起きると言っていたミチコちゃん
私に 『そっと出て行きますから休んでてください』って言ったのに、彼女の 『無責任ヒーロー』 のアラームでがっつり目覚めましたけど(^▽^;)マタスグネタケドネ

出掛けに声をかけてくれたミチコちゃんを見送るべく開かない目をこすりながら赤いパジャマに赤いパーカーをかぶるアタシ
何を思ったかポーズを決めて
『レッドレンジャぁー
     (/ ̄^ ̄)/』

って言ったアタクシ。何か問題でも?





今回もみんなよく遊びました。楽しかったねニコニコ

次は信年会(ヒナ誕生日お祝いと新年会)しなきゃね。