『ザ・テレビジョン』

おヒゲにオーバーオールってどうなんですか?
裸にオーバーオールよりははるかにお洒落ですよね?
まぁ、いいです。すばちゃんは何やっても素敵だもの。

『エコ豆知識』 のコーナーが密かに勉強になります。
なんでCO2を減らさなきゃいけないのか理由を知らない私(恥;)
太陽熱が逃げないと気温が上昇。逃げるはずの熱を吸収しちゃうのがCO2なんだそうです。
初めて知った・・
理由もわからずに 『CO2を減らさなきゃ』 って思ってるより、理由がわかればもっと真剣に取り組むよね。
これからテレビジョンを買う方は豆知識もぜひぜひ読んでくださいまし(^^)


エイトくんたちがロケに行った内容も少し詳しく書いてある。
おもしろそうだぞ、これ。

ヒナの対馬ゴミ集め。
拾った発砲スチロールをミカンで分解!分解したものはまた発砲スチロールにリサイクル。

たっちょん廃油バイクツーリング(←ちょっと違う;)
廃油を集めつつゴミ拾いも!放送中に帰ってこなかったらテーマソングが歌えない!?

すばちゃんショータは納豆で砂漠を救う!
保水力が高い納豆樹脂を使って世界の砂漠化を防げるかも。
なんかスケールでかいな。

ゆうちんは牛さんのゲップ集め。
ロケの写真を見るだけでご苦労さんm(__)mって感じだよ(笑)
牛のゲップに含まれるメタンガスを減らすため、どうやらカシューナッツの植物油が役立ちそうだと。
ゆうちんはその研究のお手伝いでゲップを集めるようです。

マルは電気を使わない生活を体験!
太陽光を使った非電化のホットプレートでお好み焼き作り。
果たしておいしくできるんだろうか・・・


『∞メンバー出演スケジュール』 も載ってるからeighterは買い!かも(^^)


ちなみに写真ですが。
たっちょんが持ってる地球儀に真剣な顔で聴診器を当ててるすばるくん26ちゃいが異常に可愛い。
さらに亮くんが チュッ(*≧3≦)♪してる地球がうらやましい・・
ヒナ倉の対馬ロケの写真を見ただけで泣いた私は一体どうしちゃったんだ!?