三田市N様邸戸建リノベーション | アンティルワールの施工例ブログ

三田市N様邸戸建リノベーション



こんにちわビックリマーク

今回の工事は 二階を広々とした子供部屋にしたいとのことで

現状の間取りを大きく変えてしまう工事となりましたべーっだ!


しかも ナチュラルな感じでと・・・・  キターッDASH!




動線、使い勝手を考慮し 間取りを決めていきますビックリマーク


取りたい壁や 抜きたい柱 取れない壁 抜けない柱 

建物の強度等を検討していきますひらめき電球




before

アンティルワールの施工例ブログ アンティルワールの施工例ブログ
アンティルワールの施工例ブログ アンティルワールの施工例ブログ
アンティルワールの施工例ブログ  アンティルワールの施工例ブログ


柱、壁を撤去することは 可能ですが



補強梁、柱、耐力壁等を設置して 耐震補強を


していくことが 必要になってきますパンチ!




アンティルワールの施工例ブログ アンティルワールの施工例ブログ


アンティルワールの施工例ブログ
ロフトベットを設置する為と 空間を広く取る為 

天井を勾配天井にしましたビックリマーク


既設の梁が とても立派だったので


化粧梁として見せることにしました目



after


アンティルワールの施工例ブログ

一番上のお兄ちゃんのスペース

ロフトベットの下は 勉強机とクロークです音譜



アンティルワールの施工例ブログ

二番目、三番目のお兄ちゃんのベットですビックリマーク

どっちが 上を獲得したかは 存じませんが叫び


下のベットの下は 引出し収納になっています音譜



アンティルワールの施工例ブログ
共用の本棚ですビックリマーク下部は キャスター付 おもちゃ箱です音譜





アンティルワールの施工例ブログ

奥に見えるのが 二番目のお兄ちゃんの勉強机ですビックリマーク

机の向い側にクロークを設置してます音譜






アンティルワールの施工例ブログ
三番目のお兄ちゃんの机と クロークになりますビックリマーク

まだ小さいので 床に座って お勉強できるように 低めの机にしてます音譜


アンティルワールの施工例ブログ









アンティルワールの施工例ブログ

お姉ちゃんの部屋の入口ですビックリマーク

なんと4人兄弟なんですよ~ にぎやかでうらやましいですラブラブ


荷物がいっぱいで お姉ちゃんの部屋の写真は撮れませんでしたが

天井が板張(白色)の とっても かわいいお部屋になりました虹



お姉ちゃんの部屋意外は 仕切りなしの オープンスタイルとなっていますが


いずれ間仕切りできるように 考慮してプランニングしていますひらめき電球





アンティルワールの施工例ブログ
トイレはこんな感じに なりました 得意げ

アンティルワールの施工例ブログ



アンティルワールの施工例ブログ

トイレ前の 小窓ですビックリマーク


小窓の向こうは お姉ちゃんのお部屋になります音譜





アンティルワールの施工例ブログ

お姉ちゃんの部屋から 

風が通るように 小窓を空けることが出来ます音譜

動線を邪魔しないように 上げ下げ窓にしましたアップ





アンティルワールの施工例ブログ
共用クロークスペースにある なぞの扉叫び


こちらから小屋裏収納に通じていますクラッカー


豚のしっぽ みたいな取っ手が可愛いですぶーぶー

もちろん 当店で売ってますよ~合格






アンティルワールの施工例ブログ
この部分に 耐力壁を 設けたかったのですが

全くの壁にしてしまうと 暗くなるので 化粧の筋交いを設置しましたビックリマーク

また トイレ前の 階段廻り部なので 腰までは 手摺壁になっていますDASH!

手摺の笠木部分は 天然の乱石を使ってアクセントをつけてみました目

少し変わってるでしょシラー



アンティルワールの施工例ブログ

アンティルワールの施工例ブログ

今回 階段も架け替えましたビックリマーク


化粧梁の上にいるのは そうトトロです音譜 



左側の壁には コルクボードが設置されており
写真等を展示できるようになっていますニコニコ


天井、壁ともに 漆喰で仕上げています富士山


床は コルクタイルで仕上げています霧



古い建物なので 土壁撤去、耐震補強等に苦労しましたが

完工後 子供達の はしゃぐ姿を目にすると 疲れが飛んでいきましたアップ


「そっと さわって」 と  言いたかったですが叫び にひひ

 



N様 有難うございました!!




ペタしてね


ナチュラル雑貨とリフォームのアンティルワールのブログ
↑↑↑アンティルワールのブログ

雑貨のこと、お店のこと、日々のできごとや、セールのお知らせなど

情報満載のブログです。ぜひ、チェックして下さい♪


ナチュラル雑貨とリフォームのアンティルワールのブログ
↑↑↑アンティルワールのリフォームBlog

オリジナルキッチンやパインドアを使ったナチュラルリフォーム。

現場の様子や施工中の写真もご覧頂けます。

ナチュラル雑貨とリフォームのアンティルワールのブログ
↑↑↑アンティルワールのホームページ

ブログでご紹介した商品はこちらからご購入頂けます。


ナチュラル雑貨とリフォームのアンティルワールのブログ
↑↑↑お店の商品は一律500円で全国へ

ショッピングガイドのページです。


ナチュラル雑貨とリフォームのアンティルワールのブログ
↑↑↑ショップ案内・地図

〒651-2113 神戸市西区白水2丁目13-9-102

TEL:078-976-4008/FAX:078-976-4007

OPEN:11:00~18:00   定休日:水曜日


Contact us

↑↑↑お問い合せはこちらから


untiroir@miyabisouken.com
↑↑↑メールはこちらから