おはようございます❗️


自分の本体は何でしょうか❓

こうきかれたらほとんどの人は身体だと答えるのではないでしょうか。

じつは身体は物質次元を体験するための借り物で、身体を脱いだあとも続いていく意識・魂・霊体が本体といえます。


物質次元の身体を包むように霊的なエネルギーフィールドがあります。

内側からエーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体といった高次元エネルギー体があり、それらも自分です。

自分は自分が思うより大きいのですね。


人は物質次元だけでなく霊的次元にまたがる多次元存在です。

周波数が低い物質次元だけでなく、周波数が高い高次元、霊的次元にも存在しているのです。


自分の顕在意識や潜在意識が結晶化・現象化して五感で体験しているのが物質次元ですが、高次元の自分が身体というアバターに入って仮想空間で遊んでいる状態といえます。


物質次元では目に見える現象に反応して行動するので、考えたりイメージしているだけなら影響はないと思いがちですが、じつはそれもエネルギー的に存在していて現象化に大きく影響しています。

祈り・呪い・引き寄せなどがそれですね。

だからイメージワークで重い周波数を手放して意識・魂をクリアにして行動していくことで現実が変わるのですね。


目を覚ますということは物質次元から霊的次元にフォーカスを戻していくことです。

そのためにはわざわざ落としていた周波数を高くして戻す必要があります。


意識を高次元の自分と一致させていくことで視点を高くして、思考やイメージのエネルギーをうまく使っていくことが現実を変化させつつ目を覚ましていくカギですね❗️