そりゃあ受け入れるわね。

岸田の弟が移民受け入れの会社やってるもん。

少子化で人手不足だから?

それは根本的な問題じゃないのね。

 

Z世代の半分が子供欲しくないって言ってる。

そのように誘導された社会で、もっともな気持ちだと思う。

わたしにもひとり娘がいるが、結婚し家庭を持ち子供を持つことが大変そうだからとりあえず今は結婚願望がない。

わたしも今の時代で結婚して子供持つのはきついと思う。

わたしが子育て世代だったとき、こども一人育てるのに1000万いるって言われた。

今は給料上がんないわ物価高騰するわという時代なのに、こどもひとり育てるのに3000万いるって言われる。

共働きで女性のほうに子育てのしわ寄せがかかるうえに、「子持ち様」とこどものために早引けしたりすると揶揄される。

年功序列で給料が上がり、国民の税及び社会保障の負担が3割ぐらいで、女性は寿退社して専業主婦になれた時代と今の現状は違いすぎる。

無理って思う。

 

もし本当に少子化対策する気があるなら、国民負担率を3割ぐらいに引き下げればいい。でもやらない。本気じゃないから。

 

 

これって、あれですよ。

欧米が要らないものが日本が受け入れてるだけなんです。

なんでもそう。

農薬も添加物も要らない。でもそれを作ってる会社が困る。あ、じゃあ日本にうけいれさせればいいじゃん。

移民を受け入れたら社会が混乱した。移民たくさん入ったら困る。あ、じゃあ日本にうけいれさせればいいじゃん。

 

なのね~。

 

国債は国民の借金ではない。法人税を引き下げる代わりに消費税を導入。大手輸出企業に消費税を還元。

本当はお金持ってるけど、嘘まで吐いて税や社会保障を上げ、海外には言われるがままばらまき、国民には還元せず、負担を強いるだけ。控除も減らそうと頑張る。

 

この国が将来消滅したって、今、自分さえ企業や外国人からお金もらえればいい。

 

そういう人達が政治家やってるんです。

これが一番の問題なんです。