洗濯機がだんだん脱水しなくなってきてるし、冷蔵庫も10年以上使ってるし、掃除機も有線のやつを延長コードつないで家中掃除してると、絶対どこかに引っかかってイライラするというのも10年以上やってるので、冷蔵庫と洗濯機と掃除機を買い替えました。

 

お値段しました。洗濯機のレヴュー見まくって、Panasonicのドラム式洗濯乾燥機と、Panasonicの充電式コードレス掃除機と、TOSHIBAの冷蔵庫を買いました。

 

Panasonicって、いつのまにか値下げしない方針に転化していて、TOSHIBAの冷蔵庫だけちょっと値切ってもらったけど、50万以上かかりました。はあ。

 

年末だね。年末っていろいろ出費するよね。ふう。

 

冷蔵庫は在庫がないということで、今日配送されましたが、掃除機と洗濯機は3週間前ぐらいに配送してもらってました。

 

洗濯機が我が家初ドラム式ということで、ちゃんと収まるか不安もあったのですが、そのことばかり心配していて、肝心なことを見落としてました。

 

ドラムの蓋、右開きか左開きか問題。

OH,MYGOD!!

逆だった。

 

塩顔イケメンで背が高くて話し方も感じのいい配送員のお兄ちゃんに、「これの逆開きに替えてください」って言ったら、調べてくれたのだけど、これよりお値段するグレードのものしか、右も左も造ってるのがなくて、仕方なく、また家電屋に行って冷蔵庫で値下げしてもらった分ぐらい上乗せして買いなおしたとさ。

 

後日買いなおした洗濯機を運んできたのはおじさん二人組で、あ、また塩顔イケメンさんが運んでくれるんじゃないんだって、がっかりした。

 

で、今日、冷蔵庫の配送に、塩顔イケメンさんが来てくれるだろうかと淡い期待を抱いていたのだが、でぶってるは態度も悪い兄ちゃんで、ドン引きしたのはいうまでもない。

 

♪期待の裏には、予想通りの虚しさ

 

 

 

というわけで、冷蔵庫が冷えるのをまちながら、絶賛虚しさ感じ中である。

 

もう二度と、あの塩顔イケメン配送員さんには会えないの?

 

いや~、あの人モテるでしょ、絶対そうでしょ。いいないいな若いっていいな。

 

うちのだんなさんだって、塩顔イケメンだもん!!ぷ~んだ。

 

という謎の思考が入り乱れる。

 

男は若いねえちゃんが好きで、高じてロリコンまでいる始末だが、女だって若いにいちゃんのほうが好きにきまってるじゃねえか、ばかやろう!!

 

♪馬鹿にしないでよ、そっちのせいよ

 

 女はいつも待ってるなんてえ

坊や、いったいなにを教わってきたの

  わたしだってわたしだって疲れるわ

 

と、山口百恵になってみる、金曜の年末の午後なのだった。

 

態度悪い配送員で送ってくるな!!