疲労予防には♪ |  着物スペシャリスト★キモネスト・サエ 

 着物スペシャリスト★キモネスト・サエ 

  ☆着付師・着付講師☆として輝く女性へ「美」のお手伝い

日本の和文化をお伝えしながら、日本髪の美しさに魅かれ
   自分の髪を、自分一人で結いあげる和髪
「名古屋和髪研究会・和髪隊」としても活動中。

おはようございます。


♡今朝の和み♡


疲れた時は

甘いものもいいけど

時々私は、生レモンスカッシュ(ガムシロ抜き)やホットレモネードを飲んだりします。


{40769AD4-4B1B-46FA-854B-F86973FE7FB0}


レモンには疲労回復に効果を発揮する

クエン酸が多く含まれています。


人間の身体の細胞には

クエン酸回路と呼ばれるエネルギーを作り出す代謝経路があり

食事からとった栄養素をエネルギーに変えるためには

クエン酸の働きが必要なのよ。


焼き魚にレモンが添えてあったら

絞って召し上がれ

レモンの買い置きがない時は

ポッカレモンを代用してます。


サラダにかけたり

フライにかけたりと

疲労予防も兼ねてお召し上がりくださいませ。


クエン酸と言うと

梅干し…😆

梅干しや酢もあるね。


梅干しが苦手な私は…

レモン🍋レモン🍋🤗


今日も元気に

行ってらっしゃいませ🤗