何か変だよ |  着物スペシャリスト★キモネスト・サエ 

 着物スペシャリスト★キモネスト・サエ 

  ☆着付師・着付講師☆として輝く女性へ「美」のお手伝い

日本の和文化をお伝えしながら、日本髪の美しさに魅かれ
   自分の髪を、自分一人で結いあげる和髪
「名古屋和髪研究会・和髪隊」としても活動中。

自宅二階のお稽古場で、一人悪戦苦闘中ガーン

舞妓はんのだらりの帯を作ってるんだけど

普通の袋帯では、ちんちくりんにひひ

お引きずりと、バランス悪し~
全通なら、二巻きの所を一巻きにして、長くだらりが作れないんだろうか?

六通だと、無地の部分が前にくるし

着付けも、襟元の補整だけにしとかないと

胴回り補整したら、よけいに帯の寸法が、足らんやん

まだ、練習だわガーン
キモネスト・サエ♪オフィシャルブログ 「雅之縁」 (miyabinoenishi)-20100129214759.jpg

胴に一巻きだけして作ってみた
キモネスト・サエ♪オフィシャルブログ 「雅之縁」 (miyabinoenishi)-20100129220324.jpg

やっぱり、これぐらいの長さは必要だね