3週間の効果☆チベット体操 | 雅な治療院のブログ

雅な治療院のブログ

女性のための鍼灸・ヒーリング☆東急東横線学芸大学


チベット体操を始めて3週間経ちました。
3週間でも効果はてき面です!

まず、1ヶ月前に比べると身体のあちこちがサイズダウンしてスッキリしました。
特にヒップアップが目立ったようです。
私はあまり体重やサイズが増減する方ではないので、今回の変化はかなり大きかったです。
因みに筋肉が着いたので体重は変わらず。

足の浮腫みや疲れもほとんど無くなりました。
毎晩寝る前に足のマッサージをしているので違いが分かります。
体調不良や湿度の高い時等は足が浮腫んでどうしようもない事があり、鍼やお灸や色々な便利グッズを駆使していました。
が、梅雨入りしたにも関わらず全然大丈夫です!

そして面白いことに、飲食物のコントロールが容易になりました。
というのは、自分に毒になるものを欲することが少なくなってきたからです。
例えばお酒や甘いもの。
今でも好きですが、毎日は要らないし、ちょっとで良いかな。。。
こんなの珍しいんです。
あえて制限している訳ではないのに!
こんな状態が続いていけば、身体に良いことは間違いなさそうです。

しかし、1週目の3回ずつ、2週目の5回ずつは余裕だったのですが、3週目で7回ずつになると丁度良い感じ?
慣れてきたとはいえ、最終的に21回になると時間も体力も3倍になるんですよねぇ。。。
今の状態が維持できれば良いと思うなら、毎日7回ずつでストップしても差し支えないような気もします。
が、ここまでくると意地もあるし、どうなるのか興味があるし、チャレンジしますよ~!
明日から4週目で9回ずつ。。。