こんにちわ!雅工房です。

 

皆様には膵臓癌、余命僅かと報告してきましたが、闘病生活も約1年が過ぎました。

去年3月、発見時には膵臓に2.5センチの腫瘍、肝臓転移も1.5センチありましたが、

治療の甲斐もあり、肝臓に転移した癌は消滅、原発の膵臓癌も1センチ満たない位に縮小しました。

 

だだ、私が治療している抗がん剤は病院で5時間、

小さなボンベに入った薬を2日間かけて投与と3日間点滴をしている状況です。

薬も3種類、劇薬+劇薬+毒物指定とドン引きしそうな強い薬を使用していますが、

癌には効くのかもしれないけど、副作用がキツイです・・・

末梢神経の痺れ(足だけです)味覚障害、吐き気(とにかく食べ物が薬臭く不味い)

白血球減少、肝機能低下、とにかく正常な機能が壊されていくイメージですね・・・・

 

それでも仕事は1日も休まず出ています!!

息子に仕事の全てを伝授し託すまでが自分の仕事であり、使命ですから仕方ないです。

それでも副作用がキツイのも3日で、普通に仕事も遊びも旺盛に!!

癌に捕らわれ、病人を演じる必要もなければ、何一つ犠牲にすることはありません。

今を生き、時間を大切にする事が大切であり、余計なことは考えない

そういう意思が強くなり、最近では癌の事は意識しなくなりました!

 

また食欲も旺盛(不味いですけど)に心掛け、50キロまで落ちた体重も現在58キロまで復活!

文献では膵臓癌5年生存率1.2%と云われていますが奇跡を起こし、年内に完全復活します!!

 

この記事を読んでいる方にも癌患者さんがおられると思いますが、長くても短くても自分の人生です!

とにかく笑う事!!

不味くても、吐いてもバランスよく食事をとる事!

苦しくても筋トレ&運動を心掛ける事!

挫けない事!!

さあ~始めましょう。そして共に頑張りましょう!!