いつも押して下さりありがとうございます

 

                        

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ     
にほんブログ村  塾教育ランキング

 

この記事は1分12秒で読めます。

 

岡山一宮高等学校周辺でビラ配りをしてきました。

 

目次

※ブラウザではなくアメーバブログのアプリからご覧になっている方は、小見出しの所に飛ばないようです。ご了承ください。

  1. 岡山一宮高校周辺でビラ配りをしました
  2. 岡山一宮高校はこのような学校です
  3. みやび国語塾には岡山一宮高校の生徒さんも通っています

岡山一宮高校周辺でビラ配りをしました

今日の朝は、岡山市北区楢津にある、岡山県立岡山一宮高等学校の周辺でビラ配りをしました。

 

image

 

image

 

岡山一宮高校は、自転車で通学する生徒さんがとても多い高校です。

 

平成30年5月1日現在のデータによると、自転車で通学する生徒さんの割合は下記の通りです。

 

自転車で岡山一宮高校に通学する生徒さんの割合

1年生の約88%

2年生の約88%

3年生の約82%

 

自転車通学の割合が多いな

 

 

自転車のスピードを緩めて、たくさんの生徒さんがビラを受け取って下さいました。

 

ありがとうございました

 

岡山一宮高校はこのような学校です

岡山県立岡山一宮高等学校は、岡山市北区楢津にある公立の高校です。開校したのは、昭和55年4月なので、比較的新しい高校です。

 

普通科理数科の2つの科があります。偏差値はどちらの科も61です。

 

岡山一宮高校のある、岡山市北区楢津は、古くは御津郡一宮町と呼ばれていました。備前国の一宮と称された吉備津彦神社があるため一宮町という町名になったようです。吉備津彦神社に祀られている吉備津彦命は、桃太郎さんのモデルとしても有名ですね。

 

この一宮町という町名から岡山一宮高校という校名が名付けられたようです。

 

最近では、「岡山の奇跡」と呼ばれている女優の、桜井日奈子さんの出身校ということでも岡山一宮高校は話題になりました。

 

平成30年5月1日現在の学年と学科ごとの生徒数を以下にまとめます。

 

 

岡山一宮高校学年ごとの生徒数

1年 普通科…282名

    理数科…  80名

      合計362名

 

2年 普通科…279名

    理数科…  80名

      合計359名

 

3年 普通科…276名

    理数科…  80名

      合計356名

 

 

岡山一宮高校へは、京山中学校吉備中学校中山中学校から特に多くの生徒さんが進学するようです。

 

岡山一宮高校の生徒さんが合格した大学で、特に多いのは、国公立大学は、岡山大学香川大学岡山県立大学。私立大学は、ノートルダム清心女子大学岡山理科大学就実大学のようです。

 

みやび国語塾には岡山一宮高校の生徒さんも通っています

みやび国語塾では、岡山一宮高校の生徒さんも学んでいます。ぜひ、ビラを見てみやび国語塾へ興味を持たれた方は、お気軽にお問合わせください。爆  笑

 

岡山市北区奉還町1-9-8奉還町RGBビル503  

(岡山駅西口を出て5分55秒)

☎ 0120-383-170

【フリーダイヤル・みやび・いいな。】

下矢印ぜひブログの読者になってください。

 

ボタンを押して下さりありがとうございます



※このボタンはブログの一番上にあるものと同じです。 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

うずまき講習会のご案内を配信いたします。

うずまき警報等による休講連絡を配信しています。

 

スマホからタップしてください。

下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

または、こちらのIDを検索してください。

下矢印下矢印下矢印下矢印

@ktx8964f

 

下矢印twitterもぜひ、フォローしてください。

 

 
みやび国語塾イチオシ講座
高3・既卒対象

対象:東京大学京都大学など最難関国立大や

     早稲田大学などの最難関私大志望者

うずまきハイレベル古典   

  水曜日 18:50~20:15

うずまきハイレベル現代文 

  水曜日 20:20~21:45

国語指導のスペシャリスト

社長の西村が担当いたします。

 

 

上矢印クリックしたら移動します。

 

 

犬ブログ担当者自己紹介犬

「最強の国語」みやび国語塾

国語科主任講師 酒井

 早稲田大学教育学部卒業。

  高校生時代、早稲田大学を志望していたが、合格にはほど遠い成績だった。ワラにもすがる思いで学習塾へ通い始めたところ、成績が飛躍的に上がり、無事早稲田大学に合格できた。その時の感動から、自身も塾講師に憧れ現在に至る。

  みやび国語塾では、小4から中3までの授業を担当している。趣味は新明解国語辞典を読むこと。自宅では、学士帽と学士服という姿で勉強している変わり者。

 下矢印ぜひブログの読者になってください。