娘の同級生のお母さんのMちゃんとは、娘が卒業してからもずっと付き合いが続いています。

数日前、彼女から「手が足りないので手伝ってくれない?」と電話があり昨日行ってきました。

初・事務業のお仕事で、パソコンの帳簿に入力をしていく作業です。

こんなに細かく・・・と感心するくらいしっかり管理されています。

彼女は、大きな夢をもって計画的に事業を進めていて、すごい起業家です。

そんな彼女が、ぐーたら主婦の私に向かって、

「私も、まさこちゃんみたいな暮らしがしたかった!」と驚きの発言。

お互い、ないものねだり?

《しあわせはいつも自分のこころできめる  みつを》











ずいぶん前に、愚痴の多い私に、娘がプレゼントしてくれたハガキとペン

大事にとっています。