今年初の冷やし中華♬ | ■□■1日1満足■□■

■□■1日1満足■□■

1日に1つ、何か満足しようと思ってます。
それって幸せですよね。
人生幸せの積み重ねですよっ。

久しぶりの大雨でずぶ濡れになってきたみやびです。
こぬつわ。


ちょっと郵便郵便局行っただけなんですけどね。
マンソン出てから徒歩1分位なんですけど…ずぶ濡れです。
ま、家の中がムシムシしてたんで涼しくなって良かったと思います( ゚д゚ )エッ


昨日の夜、暑くてですね。
ダリンに何が食べたいか聞いたら『冷やし中華』言われたんで。
作ってみますた。
使用した麺は焼きそば麺(冷凍庫に待機させてあったもの)を
袋のはしっこちょっと切って電子レンジでチンしてざるに入れて
熱湯かけてから~の、冷水でしめ~の。
専用の麺を買わなくてもできるっつうことですな。



滋賀県産の何とかっていうレタスを買うてみたんで。
その上に見えてないけど、もやし、麺、玉子、滋賀県産きゅうり、
ハムが無いので常備してある生ハム切り落としを切って。

上に乗せたトマト、スーパーで美味しそうな顔してはったんで買うてみました。



甘かった。
後から5粒くらい更に食べたぷぅっ

アタシ用はこっち。



ちなみにダリンは麺追加しておられますたw

タレは、醤油・酢・ゴマ油・砂糖・豆板醤・すりゴマ大量でいきました。
さっぱりが一番。
しかしアタシのアテの生ハムが…ううっ・・・


今日は、これに使ったレタスがまだあるので、
作って冷凍してあった肉味噌を使って焼き飯してっ。
巻いて食べたいと思いますっsao☆