娘がお腹にいる時に、娘のために木目込みのお雛様を作りました。
あれから早いもので22年が経ちました。
今も、綺麗に飾れる木目込みお雛様。

木目込みは、ボディに布を決め込んでいくため、型くずれをすることもなく、半永久に飾ることができます。
型も、極端にかわることもないので、時代も感じさせません。
土台が、桐ということもあり、癒されます^ ^

お雛様は、買うもの!
っと思われがちですが、うちのお稽古では、おばあちゃまや、ママ、おばちゃまが、お孫ちゃんのため、娘さんのため、親戚の子のために作られる方が沢山います^ ^
今日は、お雛様のご注文も頂きました^ ^

女の子のお祭り、ひな祭り^ ^

その子が、健やかに幸せに成長するように😊
そっと見守ってくださる素敵な贈り物です🎁