先日、小学校5、6年生の男の子とお母様が鑑定に来られました。

 

優しい雰囲気を持った息子様と横で静かに頷かれているお母様。

息子様が記入されたご相談内容は「人間関係と仕事について」

 

 

 

仕事と記入があったので

「鑑定は息子様でしょうか?」

「はい。僕です」

 

 

 

🔮四柱推命で持って生まれた性質を鑑定をすると

「おっとり型。素直」

「のびのびと育ち心も豊か」

「自分のことは後回しで気遣いが上手」

「慈悲深く温厚。闘争心がないため争いが嫌い」

「多くの人と打ち解けやすい雰囲気を持っている」

 

 

欠点としては、

「優柔不断」

「自己主張は苦手」

「情に流されやすい」

「積極性が一歩足りない」

「飽きっぽさが目立ってくると依頼心が強調される」

「口数は少ないために何を考えているのか周囲には伝わりにくい」 など

 

 

 

 

「人間関係でどんなことが悩み?」

「気を使う。友達との距離感が分からない・・・ショック

 

 

 

「友達に『これを言ってもいいのかな?』と考えてしまって何も言えない?」

「はい・・・」

 

 

すると、横に座られていたお母様が「そうです。そうです。『友達にこんなこと言ってもいいかな?』と私に聞いてくるので、そこまで気を使わなくてもいいんじゃないといつも言っているんです」と。

 

 

 

息子様の四柱推命の命式中に本来持っているおおらかさや明るさに陰りが出て心配性や考えすぎの傾向が強まってしまう「倒食」の組み合わせがあること。

しかし、「倒食」を弱める「財の星」もあり、応援団の「自我の星」もあるので意志の弱さも補強されるため、意識してコミュニケーションをとっていくことで周囲に溶け込みやすくなることをお伝え。

 

 

 

「そんなに気をつかわなくても大丈夫。少しずつでいいので自分のペースで友達に自分の気持ちを伝えるコミュニケーションをとる練習をしましょうね。そうすると周囲の人が集まってくるから」とご本人に話すと微笑んで「はい。やってみます」との返事。

 

 

 

そして「仕事とは?」と尋ねると

「僕は将来、猫カフェをやりたいと思っているんです。その仕事は僕にあっているでしょうか?」

お母様が「保護活動をしながら猫カフェをやりたいと言っているのですが・・・」と。

 

 

 

 

息子様の中心星は「人に喜ばれて感謝されるのが好き。癒し、愛情に関わる仕事、サービス業、福祉関係」などが向いているため

「猫カフェ三毛猫素敵じゃない。動物が懐くでしょう。将来のことを考えると楽しいでしょう」

「はい。楽しいです!! 動物もすぐに寄ってきます照れ

 

 

 

 

「将来の仕事として向いていると思いますよ。人に助けてもらえる恵まれた星なので周囲の人を大事にして、お母様や信頼できる人に相談しながら考えていかれるといいと思います」とお伝えしました。

 

 

 

 

🔮最後にタロットカードでご本人様に1枚引きをしてもらうと「8・力のカード」

荒々しい獅子を優しげな仕草と表情でなだめている女性の頭上に無限大∞の記号が書かれているカード

✨「克服する力。精神力。勇気。信念。志を確認して頑張れ」という意味

✨天職としては「面倒見やがよく、人に尽くす仕事が向いている。動物関係も吉」

 

 

 

鑑定後は、すっきりしたお顔で「良かったね~ニコニコ」とお二人で言いながら仲良く帰って行かれました。

 

 

私が小学校5、6年生の頃は将来の仕事なんて考えてもいなかったなぁ。凄いな音譜

夢に向かって真っすぐ歩いて行ってほしいなと思いました爆笑