久しぶりの投稿です爆  笑
 
 
韓国ドラマ『私の夫と結婚して』を観ました。
 
「世界中を敵に回しても、いつも自分の味方でいてくれると信じていた親友と夫の不倫現場を目撃し、余命わずかな人生すら全うできずに二人に命を奪われてしまう・・・。
しかし、目を覚ますと突然10年前の過去に戻ってしまい、会社の上司に助けられながら運命を変えようと奮闘するファンタジードラマ」  
    ~「私の夫と結婚して」あらすじより~
 
 
 
10年前に戻った主人公は、高校時代の悪夢のようないじめ、自分を都合よく利用した相手、保身をする相手に向き合い反撃を始めます。
2度目の人生では「この時はこうなっていた」
「これを避ければ大丈夫!」と失敗をした出来事を回避する術が分かり、前の人生では関わったこともない人がしだいに人生に関わり始めることによって少しづつ変わっていきます。

 
 
その変わっていく過程で
「起こることは必ず起こる。人が変わるだけ」という「運命の法則」に気づいていきます。
起きることをただ避ける人生ではなくそれを受け止め「逃げない。やり残したことがあれば必ずつかむ」と弱かった主人公が強く逞しく変わっていきましたクラッカー
 
 
 
ファンタジーの世界から学ぶことがたくさんあります。
 
 
現実の人生の中でも
「あの時こうしていればよかった」
「あの人にああしてあげればよかった」
「あんなことを言わなければよかった」と思うことが多々あり後悔と反省の繰り返しです。
しかし、その後悔と反省があるからこそ、それを乗り越えてきたからこそ、気づきがあるからこそ魂の成長につながっているのだと思います。
 
 
 
先日、「昨年、一昨年と死にたくなるような辛い出来事が起こりました。これからの人生はどうなるのでしょうか?」とご相談に来られました。
四柱推命とタロットで鑑定し、カウンセリングの後「乗り越えた自分を褒めてあげます。前向きになれました!!」と辛そうだった顔が満面の笑顔に変わりました音譜
 
 
 
人生を受け入れた強さだなと思いました。
ご本人様が元気になって帰って行かれることが私の一番の喜びです爆笑