こんにちは。

miyabi.iroの鷲頭ゆうです。




6月は私の誕生月という事で

勝手に新作祭りとして

たくさん新作をアップしています♪




さて、そんなたくさんの新作の中でも

今日取り上げるのは

かすみ草のイヤリング/ピアスです。






ドライフラワーのかすみ草のイヤリング。



可愛いなーなんて思うのですが

壊れてしまうのが嫌で挑戦できなかったんです。




なので、ワイヤーとビーズで作っちゃいましたウインク









ドライフラワーのピアスは壊れる?

結論から言うと壊れやすい物と考えましょう。



本物のお花を使い

繊細でとても魅力的。



その一瞬を身につけたい!



そんな方にはとてもピッタリなアクセサリーだと思います。





ですが、私のように

気にいったアクセサリーは長く使いたい。




といった方には

ちょっと不向きかなと思います。










気に入ったアクセサリーを出来るだけ長く使いたい。

そんな方にオススメなかすみ草ピアスは

ワイヤーとビーズで作ったこのようなタイプの物です。








ワイヤーなので、

角度を変えるたりと自分で少しアレンジも

可能だったりしますニコニコ




また、今回はホワイトの他に

ポイントをレッド使った2パターン作ってみました。

↑上の着用写真はレッドの物です。





レッドの方にはガーネットやローズクォーツのさざれを使用しています。








本物のかすみ草より、顔まわりが華やかに見えます。

本物のかすみ草は、繊細で可愛いのですが

大人女子には少し輝きが足りないかなと思います。




ドライフラワーはマットな質感なので

きらめきが欲しい大人女子には

少し物足りないんです。






その点、

ゴールドのワイヤーがキラキラ光り

パールで上品さをプラスした

フェイクのかすみ草だと


顔色がパッと明るく見えるというメリットもラブラブ






ゆらゆら揺れて、キラキラ耳元で

輝いているイヤリングを見ると

とてもテンションが上がり


今結構私自身が気に入って

よくつけてお出かけしてますニコニコ









パールはカラフルな洋服にも好相性です♪


夏になると、洋服の色もカラフルになってきますよね。



カラフルなお洋服にカラフルなアクセサリーだと

ちょっと色がゴチャゴチャしてしまうことも‥。




そんな時は、


パールのアクセサリーで

色の引き算をするとカラフルなお洋服も

バッチリ決まります。






インスタでもこのお話をしたら


「そうなんですね!夏は私もカラフルな洋服が多いです。」


とコメントいただきました♪






miyabi.iroは色を楽しく使える女性が

増えたらいいな♪そんな気持ちで

活動しています。




アクセサリーだけでなく

ファッションのコーディネート全体でも

色を楽しく使って頂ければと思っていますラブラブ








今回ご紹介したかすみ草のイヤリング/ピアスは

minneからご購入いただけます。


こちらのリンクから商品ページに飛びます↓