みやびいろですニコニコ

 

みやびいろはパーソナルカラーアシスタントアドバイザーの資格も持っています。

 

 

私の悩みは血色が悪いことですガーン

チークはかかせません!

 

 

20代まではパウダーチークつければ大丈夫音譜

な状態でしたが、

 

アラサーになり、色迷子になった頃から

それだけだと浮くようになってきたんですね。

 

 

恐らく色も合っていなかったのでしょうね。

 

 

色迷子からパーソナルカラーを学んだお話はこちら

右矢印色の勉強を始めた理由

 

 

メイク本を読んで実践して、実際に効果のあった方法を紹介しますニコニコ

 

 

 

●みやびいろのパーソナルカラーデータ●

・1st ウィンター
・2nd オータム
このタイプの特徴は深い色、ディープな色が得意。

血色が悪いのが悩み

 

こちらでも自分のパーソナルカラーについて書いてます。

右矢印子供達、自分用イヤリング

 

こちらでは1stと2ndが逆になってます。

その理由はまた今度ゆっくりニコニコ

 

 

 

メイク方法

 

①下地、ファンデーション(リキッド)などで肌色を整える。

 

②クリームチークを付ける。

 

③パウダーで仕上げる。

 

④パウダーチークでなりたいイメージに近づける。

 

特に大事なのは、②。

ここでほとんどチークは仕上げます。

 

使って欲しいのは血色がよく見える色。

 

少し黄味よりでも④で修正するので大丈夫ですニコニコ

私はコーラルピンクを使っています。

クリームチーク

ここではなりたいイメージになっていません。

 

 

 

③で一回パウダーを使うことで、内側から滲むように演出します。

 

 

 

image

上矢印④で、私は大人っぽくしたい時右のはボルドー。

親しみやすくしたいときは、左の丸のあたり、コーラルピンク多めで使ってます。

 

④はほんの少し、ニュアンスくらいで大丈夫ですキラキラ

 

 

 

あまりたくさんつけてしまうと化粧が濃くなってしまうので、

気を付けて下さいね!

 

 

イメージを調節できる

 

このメイク法で気に入っているのは、

 

血色を増しながら、

印象も変えられる所です音符

 

 

 

血色で悩まれている方、是非試してみて下さいねラブラブ

 

 

色で悩んでいる方はこちらの記事もおススメです。

右矢印似合わない服を似合う服にする方法

右矢印似合うシーズンの共通点を見つけてもっと色を楽しもう!

右矢印オレンジ系口紅はイエローベースの人しか似合わない?

世界で一つのアクセサリーを。

巻き玉はみやびいろが一つ一つ巻いて作っています。

オーダーも受付中ですニコニコ

(各媒体から受付可能です。)

 

こちらも是非見に来て下さいね音符

インスタminne、   creemaもやってますルンルン

 

⬆️の文字から

 

インスタは主に作品風景、作品紹介をアップしています。