X(Twitter)について | 雅blog

X(Twitter)について

Xだとちょっと文章が長くなるんでこっちに書きました、2025年の年末までに歌舞伎町の飲食店の経営の引退は

 

2年前くらいから漠然と考えてたんですが去年の年末位に期間を決めました

 

これからだらだらと長くなるんで店の営業権の譲渡についての条件は最後に書いておくんでそこだけが知りたい人は最後に飛んでください。

 

引退の理由はいろいろあるんですが最大の理由は年齢による衰えと完全に体が動かなくなる前に新しい事(起業)をしたいからです。

 

年々酒を飲むのがしんどくなり店に拘束される時間が長すぎてこれでは何もできないと考えてました。

 

晩年はお金にとらわれずやりたい事に時間を費やしたいと思ってたんでなるべく時間にとらわれずお金を稼ぐシステムを作らないとと思ってました。

 

勿論今日現在何も決まってないんですが、きっちりと準備してから進みたいとの思いがありちょっと先の話ですが告知することにしました。

 

体調面も前の店の裁判で患ったパニック障害が未だに完治してると思えず、アルコールから距離を置きたいと言うのがあります。

 

店で酒を飲まなきゃいいじゃんと言う意見もわかるんですが自分は飲みキャラなんで飲まないのはプロ意識に欠けると思ってるからです。

 

体調面とこれからの事を考えタイムリミットは最長来年までと言う決断をした次第です。

 

さて店の方なんですが22年も経営者をやったんですが後継者を作ることができず外部に後継者を探す事にしました。

 

長年経営してきたんで人一倍愛着があるんでできれば知ってる人に譲りたいと思ってます。

 

具体的な条件の概要は下に箇条書きしときますが勿論話し合いの余地はあります。

 

大体このくらいの事を考えてると思って頂ければ充分です。

 

これから歌舞伎町で店舗をやる事をお考えの方、10年くらいやる気がある人には特におすすめ物件です。

 

近隣の物件より明らかに賃料はかなり安いし今出てる物件を借りるよりかなりお得になると思います。

 

では最後に条件を

 

 

営業権の譲渡、フランチャイズ化どちらでもよい

 

2025年の初頭から相談可能

 

自分が去った後は店名変更なども勿論可能

 

オーナーになる場合は店の全責任を持つと公正証書を作成する事

 

オーナーになってから1年半自分の給料を支払う事(バーの雇われ店長くらい)

 

 

 

後の細かい事は話し合いです、詳しく聞きたい人は店で聞いてください、DMとか面倒くさいんで笑

 

以上こんな感じです、今すぐではないんで興味ある人は検討してみてください、応募者多数の場合は条件一番良く出してくれた人にします。

 

気まぐれなんで早い者勝ちも十分ありえます、大体こんなとこですかね