新ジェロニモ 8月の営業について思う事 | 雅blog

新ジェロニモ 8月の営業について思う事

お陰様で新ジェロニモは7月19日に1周年を迎えて?ました

 

多くの人が???と思うでしょうが事実なんですわ・・・

 

周りと同じで新型コロナのおかげでずっと感染者数の推移を見守ってたんですが

 

自主判断で今はイベントを打って密の状態を作るべきではないとの結論に至りました

 

イベントを打ってる他店を否定してるんじゃなく自主判断です

 

今月はバースデーもあったんですがこれも中止しました

 

政府の迷走ぷりのおかげで緊急事態宣言開けたら感染者数爆増!

 

改めて政治家に任せるよりも自分の事は自分で守る!と

 

改めて思った次第です

 

秋にかけてからは1日の感染者数が1万人を越えるとの声もあり

 

今がピークなのかまだまだ序盤なのか

 

専門家ではない自分にはさっぱりわかりません!

 

自分はよく狂牛病と比べて当時の肉屋さんの行動パターンも調べてるんですが

 

多くの店舗は潰れましたが残った店も沢山ありました

 

コロナのおかげでみんな破滅になるとは思ってませんが

 

これから人や分野によってはかなりのダメージを喰らうでしょう

 

アフターコロナなんて言われてますがそれを考えないとならない時期に来てるのかもしれません

 

思ったより軽症で終わるのか重症なダメージが自分に待ってるのかさっぱりわかりません笑

 

アフターコロナを見越して一旦体力あるうちに大企業のように撤退して

 

コロナが終息するまで冬眠してたほうがいいのかもわかりません

 

目途が立たないのが一番厄介ですわ

 

昨日アメリカのGDPが発表されましたが観測史上初の下がり具合でした

 

世界中で(日本も含め)見たことない数字が経済指標で出てます

 

でもこれで終わるかもっとひどくなるかはわからないけど

 

個人的にはもっと酷くなると思ってます

 

まああんまり悲観的なことを言っても仕方ないのでこれ以上は止めときますわ

 

とにかく今は生き残り優先ですね

 

まあ結論として何が言いたいのかと言えば

 

8月は通常営業でイベントは打ちませんが

 

8月1~31日まで1周年、バースデーおめでとう

 

歌舞伎町に居たら1回くらい顔出すよ!

 

なんていう何とも中途半端なキャンペーンをやることにしました

 

これにも賛否両論はあると思いますが密をなるべく作らずに

 

集客を目指すというなんともあべこべなことをやらざる負えない

 

最善な方法との自分なりの結論です!

 

そんな感じでよろしくお願いします

 

苦渋の決断をご理解ください