たまには、星占いの情報もシェアします。 

 

法律系という割とお堅いお仕事をしていますが、占い師でもありますので笑

 

さて、本日2月10日の朝は、水瓶座新月です。

 

ネットで見つけた、その水瓶座新月のアドバイス、

あなたにとって本当に的確でしょうか?

 

 

水瓶座といえば、個性。革命。 

 

古いものを壊して、新しく作り変える。 

 

植民地支配を壊して、自由で平等な新しい国造りを目指し、戦う。

 

天王星が発見された1781年のアメリカ独立戦争の真っ只中という世相を反映して、

このような意味になりました。

 

 

その意味に沿って、 勇気を出して自分を大きく変えるなら、

水瓶座新月は、確かに良いキッカケです。 

 

 

ですが、その勢いで… 

 

❌変えてはいけないあなたの個性まで、変えてしまったら? 

 

❌無意識に続いていた実は良い習慣を、やめてしまったら? 

 

 

「こんなはずじゃなかった」と

後悔する羽目になります。

 

誰にでも、決して変えてはいけない土台があります。

 

そういう土台こそ、伸ばせば他の追随を許さない強みになるのに、、、

 

そんな大切なものを、何かに合わせて”矯正”しても…

その他大勢に埋もれる中途半端の二番煎じにしかなりません。 

 

例えば、人気の料理系Youtuberさんたち。

家庭料理にジャンルを絞っても、みなさん全員がそれぞれの個性を輝かせて、活躍されていますよね?

 

自分の土台を伸ばして強い個性にするとは、こういうことです。

 

 

 

革命の水瓶座を逆手に取って、 

自分にとって絶対ブレてはいけない軸が何なのか?を考えましょう。

 

変えずにトコトン伸ばすと腹を括るのもまた、水瓶座新月が活きる賢い戦略ですよ。 

 

 

いまいちピンと来ないなら、 

今のアメリカ合衆国を見てみましょう。 

 

イギリス本国に打ち勝って、市民の自由と権利を理念とする国を作ったは良いけど、、、

現代では、人種差別と経済的な格差が、根深い社会問題化しています。 

 

当時のヨーロッパのような、血統で決められた身分による階級社会ではないものの、

「一個人の力だけでは、どうすることも出来ない隔りが、一生まとわりつく」という根っこは、残念ながら形を変えて継承されてしまったように見えます。 

 

古いものを壊して作り変えただけでは、 ハッピーエンドにならない。 

変えるべき悪しき習慣は変えて、 変えるべきでない清い信念は、保つ努力が必要。 

 

というのがイメージできると思います。 

 

あなたの”変えるべきではない信念”って、何でしょう? 

 

特にピンと来るものが無いなら、 

出生図と水瓶座新月から、その答えを引っ張り出します。