【御礼】Spring Carnival無事に終了しました |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

こんにちは 

リボン講師のMacherie(マシェリ)です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

Spring Carnival by Macherie

 

マシェリの春祭、無事に終了しました。


ご参加の皆様、本当にありがとうございました💕

 

 

  【無料オンラインレッスン】

 

4月19日(火)10:00より
もっと活躍したいリボン講師様向けに
「リボンをもっと活用するポイント」無料オンラインレッスンを開催しました。
 
全3回の動画配信によるオンラインレッスン、沢山の方にご参加いただきました。


◎めちゃめちゃ有料級!
すごく勉強になりました🎀
すごく参考になりました。

◎うん、うんってすごい思いながら見ていました。
そして笑えるところも!
ほんとすごいです~

◎オンラインレッスン見ました。
すごい♡ただただ感動。
次回の配信も楽しみにしています♡♡


ご感想も沢山お寄せくださり、
ありがとうございました😊

 

 

  【7日間インスタライブチャレンジ】

 

日時:2022年4月19日(火)朝8:00スタート
  ~2022年4月25日(月)まで7日間 毎朝8:00
 
↓ ↓ ↓アーカイブご視聴はこちら↓ ↓ ↓
 
いきさつ・・・
2022年、やってみたかった動画を勉強中です。
インスタリールなど、楽しくなって、ついにTikTokもデビューしました。
色々な方から反応していただき、とっても嬉しく、そして毎日楽しくSNSを活用しています。
特にリールは、フォロワーさん以外の方にも見ていただくことが多く、新しい出会いも沢山ありました。
 
これまでハードルが高かったライブ配信もチャレンジしてみたら、
きっと世界が広がることを確信しておりますので、この機会にチャレンジすることにしました。

ーーーーーーーーーーーーーー
7日間、毎朝8:00と決めてライブにチャレンジ、やりきりました‼️

宣言してしまったからには😅やるしかない!と、最初は緊張でガクガクブルブル🥶でした。

回数を重ねる毎に、操作への慣れはもちろん、見に来てくれる方との交流が楽しくなりました。

コラボライブや、作業ライブもしました。

コラボでは、1人ライブの緊張はなく、話も盛り上がりました🎉(ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました🥰)

リクエストの多かった作業ライブ、
リボンリースを作りました🎀

ライブだけで完成には至らなかったのですが、とっても可愛い作品になりそうです。





作業ライブで使っていたこちらのマットが、話題沸騰になり、急遽プレゼント企画もありました🎁



 
ライブ慣れしてきたら、ゲリラライブもできるようになり、すっかり、インスタライブの楽しさにハマりました🌝

初日から最終日まで、毎日楽しくて楽しくて🤣
終わるの嫌ーーーー🤣というくらいでした。

 

沢山の方と情報や意見をシェアできる充実した祭になりました^^

 
無料オンラインレッスン、そしてインスタライブ、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました💕

また何か開催できるよう、楽しい計画したいと思います。