マイスターコース2日目 生徒様作品 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

こんにちはりぼん
群馬県前橋市 リボンM-Style Ribbon Class®リボンマイスターのリボン Macherie(マシェリ)です。

 

M-Style Ribbon Class®️マイスターコース2日目の生徒様作品のご紹介です。
 


カチューシャは、2つのパターンを作って頂きます。


 
カチューシャをあまりすることがないわキョロキョロという方でも、
レッスン・販売用にこの技術を習得できると、
幅広く活用できます。
 
このデザインのリボンもとても素敵ですラブラブ
 
 
 
 
生地から作るリボンは、
1日目の最後のお楽しみで、沢山のツイードをご覧頂き、
2種類お選び頂いております。



 
『選ぶ』ということの楽しさ、
私のサロンにお越しくださった方には、
そこを提供していきたい。
 
女性は、
例えば、選ぶものが最初から決まっていたとしても、
沢山見て、
「やっぱり自分はコレ!」とか
「ちょっとこっちも気になる」とか
「こういうのいつもと違って楽しい」とか
楽しみたい生き物なんです、と私は思う。
そこが、いい!!
 
そういう時間を過ごして、
生き生きと、美しいとか可愛いとか、
あーだこーだ楽しんでほしいと思ってます。
 
可愛い2つのtweedリボンが完成しましたハート



続いて…


 
レッスン最後は、ボリュームリボン。
動きのあるリボンでちょっと難しいけれど、
仕上がりと可愛くて、皆様ご満足の作品です。
 
 
 
 
レッスン終了後に、
マイスターコースのテストをさせて頂きました。
その作品は掲載できませんが、とても綺麗に作って頂きました。
 
テストで使う資材については、
私の方で、1日目の作品のテイストを見て、
「こんなの好きかな?」とか妄想しながら選ばせて頂いております。
 
テストで作りながら、
「可愛い」「好きな色」とか言って頂けると、
ちょっとガッツポーズグーな私グラサンハート
 

 

 

皆様にご愛顧い頂いておりますマイスターコース、
私自身もとても楽しく、毎回のレッスンをさせて頂いております。
 
今回も無事に合格お祝い100点
合格通知までの時間、生徒様より私の方が緊張していると思います。
そして、合格の通知は、毎回とっても嬉しいハート
嬉しくて晩酌しちゃう生ビール赤ワイン
 
リボンを通じて、人と出会い、関わることができ、
改めて、やってて良かったと思いました。
 
レッスンご受講ありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

レッスンメニューはこちらをクリックでご覧頂けますクリックやじるし♡♡♡

 

 

インスタやってますインスタグラム

情報をいち早くお届けしておりますにこにこ