品薄なら作っちゃおう |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

こんにちは
群馬県前橋市 リボンM-Style Ribbon Class®︎リボン リボンマイスターのMacherieです。

 

 

この1ヶ月で、マスクや除菌、アルコールといった類の商品が店頭からすっかり消えました汗



今日も、某カフェでのおじ様2人組の会話からは、

マスクどこにもないね

と聞こえてきました。

切実〜


 
花粉症の症状も出始めるこの時期に、すごく困るので、
マスクに関しては、作ってみようかと、久々にミシンを出し、縫っております。


 
色々な生地で作ってみると楽しくなり、何枚も縫いました。
 
結構上手に縫えるようになったので、
世の中、マスクがなくて困っている人が多いのではないかと、
販売も始めました^^
 
minne、Creemaにて販売中です。

兄の会社でも店頭販売したところ、
今日は東京からのお客様が買いに来てくださり、
こんな所でマスクが手に入るとは!!
喜んでくださったそうです。

 

使ってみると、ガーゼの肌当たりが気持ちよく、

クセになります。

 

お肌の乾燥対策にも良さそうです。

 

試しに洗濯機でネット使用で洗ってみましたが、問題なかったです。

軽く手洗いでも良しですが、私のようなズボラさんは、洗濯機に入れちゃうっていう・・・ワイルドさグラサン

 

一体いつまでこのウイルス騒ぎは続くのかな。。。と毎日不安ですが、

できることをして乗り切りたいと思いますチューリップ