りぼんのご縁に大感謝。涙が出そうだ! |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

こんばんは

群馬県前橋市M-Style Ribbon Class® リボンマイスターのMacherie(マシェリ)です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 


今年最後の〇〇というフレーズ、

ましてや、平成最後とかまで…

良いお年をという挨拶、

いよいよか…今年もあと数分となりました。。。そう書いているうちに、年明けちゃいました!

 

2018年も色々ありました。

少し振り返ってみたいと思います。

 


ここ数日は、毎日このヘアスタイルで断捨離中です(笑)メルカリ、ブックオフ通いを頑張りました!

 

 

image

 

 


画像と共に、振り返ってみます。


 

この1年間で、再・再・再販…を繰り返したウェットティッシュケースとお尻拭きケース。

minne、Creemaから、全国様々な場所からオーダーを頂きました。

本当にありがとうございます。


image
 
4月には、ビッグサイトでホビーショーもありました。
M-Style Ribbon Class®も出店、yuki先生のワークショップに参加させて頂きました。
 
 
image

 

Primrose Ribbon 、当サロンでも大人気メニューとなりました。

image
 
広瀬川カフェレッスンでは、新メニューの開発もしました。
 
In my room bottole by Macherie
 
広瀬川カフェレッスンでは、
作る人によって違う、個性の表現の素晴らしさに毎回毎回、感動があるレッスンでした。
別ジャンルの講師の方とも出会いがあり、後にコラボも実現しました。
image
image
 
ハロウィンディスプレイ
image
レザーデコレーションでも、皆様の個性に刺激を受けました。
image
smile spot様イベントでは、ワークショップに沢山のお子様が来てくださいました。
お子様にも喜んで頂けるメニューのご提案、考えて考えました。
喜んでもらえる何かをしたい、という想いを表現でき、とても励みになったイベントでした。


image



 広瀬川カフェレッスンでは、クリスマスリースも、Macherieスタイルのものをご提案しました。
シャビーシックといいながら、キラキラ感、リボンを取り入れたリースになりました。
皆様の個性によって、それぞれの美しさがあり、素敵なリースに仕上がりました。


image



M-Style Ribbon Class®️の東京ランチ会にも参加させて頂きました。
ランチ後のMaiko先生直伝のレッスンを受講させて頂きました。
とても勉強になりました。そして、作った作品を見るたびに、とても幸せです。


image

ランチ会もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 
image



Fur Ribbon Charm by Macherie 
こちらも今年、大ヒットとなりました。
ありがとうございます。
 
image


広瀬川カフェレッスン、年末メニューはしめ縄リースが大好評でした。
追加レッスンも満席となり、和のテイストの美しさ、少しモダンなテイストを取り入れたものも現代風で素敵なリースに仕上がりました。







Y marcheの東京展示会にも伺いました。
yuki先生のLantanaレッスンも受講させて頂きました。こちらも1月からレッスン募集開始しております。
早くも人気メニューとなりました。
 
image

Furを使ったバッグもこの季節を先取って大人気です。
中でもカゴ×ファーが人気です。
大きめカゴバッグでもお作りくださいました。

image

 
toitoitoi かをり先生とも、コラボレッスンをさせて頂きました。
私のワガママなコダワリを形にして頂きました。

JEWEL sachet designed by Macherie

キラキラ、良い香り、皆様の素敵な作品にうっとりしました。


 
ご縁が繋がり、色々なアイデアに溢れ、カタチにできた嬉しさは、自分だけじゃできなかったことだらけで、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


皆様、ありがとうございます。


2019年も、大切に、深めて、自由な個性を表現できれば…と思います。


まずは、

健康(笑)



いや、冗談じゃなく、健康でなきゃ、何も楽しくないし、できることもできないので、本気で健康を重視したいと思います。


皆様にとって、大切な1年になりますように。


2018年ありがとうございました。

2019年も、どうぞ、よろしくお願いします。

Macherie 浅見 雅子
 

 

 

 

 

 

お気軽にお問合せください。

 

miyabico116@gmail.com