リボンローズ♡♡♡ |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

 

 

 

おはようございますりぼん
 



群馬県前橋市初 リボンM-Style Ribbon Class 認定校リボン Macherie(マシェリ)です。

 

先日、babiesbreathのyuki先生から受講しました、リボンローズ 


実は、何回もやり直して、質問しても、申し訳ないけど、そのときは先生の言ってることの半分は理解できず、自分が馬鹿なんじゃないか?と本気で凹んだのです。


悔しくて、大げさかもしれないけど苦しくて(笑)


なんですが、



だったのですが!



何回も何回も、失敗したリボンがくっしゃくしゃになるまで、くっしゃくしゃになってるのに捨てずに、粘り強く練習してたら、


アレ?



もしかして、



私、できるようになった?


教えてもらったときに、先生が言ってたこと、

あぁ、こういうことだったか、と納得。



できなかった事が急にスイスイできるようになることってありますよね




むしろ、



得意になったんじゃないか?



と自信が湧くほど、作るのが楽しくなって、ノリに乗ってきて、就寝時間過ぎたけど、作ったよね

{41E5CF47-61B9-415C-AFC8-EB34F3F490DD}

 

 リボンローズの師匠 babiesbreathのyuki先生 にもLINEしちゃって、←子供みたいかな?とも迷ったけど(笑)


画像をお送りしてしまいました



子供が

ママ、見て見て、できるようになったよ〜! 

そういう気持ちを味わうことができました



昨日、うちの子供(1歳7ヶ月) が、

会社でFAXが届いて、私の兄に向かって持って行って


どーぞ



と言って差し出していました


今まで、


ほら、持ってっておじちゃんにどーぞして と、言ってたけどできず、まだ難しいかな〜なんて思ってたら、


急にできるようになって、何回も繰り返しやって。



子供は、できるようになったことを褒められると何度もやって見せてくれるんですね。



しみじみ



私は実は器用ではないのですが、できるようになるまで練習を重ね、できるようになると嬉しくて楽しくて作りまくった結果、上手くできるようになるタイプです 

 

お気軽にお問合せください。

 

miyabico116@gmail.com

 

 

フラワーペン、M-Style Ribbon Class リボンレッスン詳細についてはこちらをクリックしてご覧ください。 マウス**

 

 

M-Style Ribbon Class DSTリボンレッスン詳細についてはこちらをクリックしてご覧ください。 マウス**

 

 

Frilly Bag by grace a vous (フリリーバッグ バイ グラース ア ヴー)についてはこちらをクリックしてください。 マウス**

 

 

 

WireRibbon by Perle(ワイヤーリボン バイ ペルル)についてはこちらをクリックしてください。 マウス**

image

 

 

 

Tail Ribbon by Macherie(テールリボン バイ マシェリ)についてはこちらをクリックしてください。 マウス**

 

サロン案内&アクセスについてはこちらをクリックしてご覧ください。 こちらです

 

インスタやってますインスタグラム

  

 

 

まずは、お気軽にお問合せください。

 

miyabico116@gmail.com