春は異動の季節 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座




某県庁職員妻である私


この春、ブログタイトルを改めましたが、

某県庁職員妻での検索してくださってる方が毎日多いみたいなので、

たまにはこんな記事もいいのかと照れ



昨日は、某県庁でも異動の発表がありました。


毎年この時期は、少しソワソワします。


もし、引っ越しを伴うような異動があったらどうしようかとか、


車がないと通勤できないような異動があったらどうしようかとか、


もしもシリーズを妄想する妻ですニヤリ



実際は、


最近の傾向としては、


専門知識を生かす意味もあり、あまり突拍子もない異動もないし、主人の年齢だと3~4年めどで異動することが多いみたいです。←主人からの情報の私なり解釈滝汗


そう、私達はとても違う畑で仕事をしているので、聞いても、ふーんキョロキョロなことも多い(笑)



主人は、今の職場は2年目なので今年はまだ残留を予測ウインク


まぁ、本人も色んな状況見て、実際仕事してるから予想も付いてたみたいで、


結果、


異動ありませんでしたヽ(゜▽、゜)ノ



ですが、


4月1日から全く別の分野に異動される方も中にはいるので、


県庁職員ってすごいな~といつも感心します。



引継ぎ期間もとても短くて大変そう。



どんな環境にも順応していかなきゃなのねおねがい



異動の季節にワクワクしたり、ソワソワしたり、私にはない世界だから、


勝手にそこだけは毎年同じ気持ちになって←ちょっとニュアンス違うと思うけど、


春を感じるのでした照れ



昨日のフラワーボール、なかなか好評です照れ


{C685B2DE-A52E-429E-B400-50D42133B41A}