パーティナイト♪ |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座





昨日は、弟夫婦が帰省してきているので、




パーティナイト♪でした



いつもみんなで集まるときは、



できるなら何か作ろうと思い、



クックパッド様様で、検索したりします



今回は、GWにも作ったことある、



炊飯器オムレツを2種作りました。



{BB5F0FAD-3425-4C8E-BD1F-6DCD986DC7D6:01}

洋風の方は、


卵3つ、牛乳大さじ3、塩コショウ

玉ねぎ、人参、トマト、ベーコンを小さく切ったものを入れています。



和風は、


卵4つ、小口ネギ、シラス、白だし大さじ2、酒大さじ1


にしてみました。これは、オリジナルレシピです


人数が多いので、10等分にすると、1人分の人かけが細かった(笑)



ま、それもちょうど良くて美味しかったです。



兄が買ってきた、まぐろ専門店のまぐろ


{8E8B4B92-20C7-4BA8-9B0D-CF9D467E4506:01}



弟もお刺身を買ってきてくれて、



お刺身を沢山食べられて贅沢~でした。



母も張り切って、沢山色々作ってあったけど、ほとんど撮り忘れ


{99FA8838-7629-4177-A48D-90349A582564:01}

玉ねぎサラダ、ナスとエリンギの揚げ浸し




バーバに群れる子供ら


{F594BE8F-3BC2-4DC7-AA55-B77E5BA5EBBA:01}


甥っ子と姪っ子が、赤ちゃんに興味あるみたいで、



可愛がってくれます。



触りたがったり、ミルクをあげたがったり。



ミルクあげようとしたら、



哺乳瓶やらミルクの元やら、



バッグから取り出すもの次々と、持ちたがって(笑)



兄弟とはまた違って、いとこって存在も見ていて微笑ましく、とっても幸せな光景でした