WEDDING❤︎ |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座




土曜日は、友人の結婚式に参列しました



前日からソワソワ…


ざわつく夜



自分のことのように、ワクワクドキドキ



ざわついて、朝5:00~ベイビーが寝ている間にせっせとネイルしました。


{7045E7CB-BB1A-4C4B-9549-F230F6B54E25:01}




ピンクベージュを単色でベタ塗りしただけなのですが、産む前日から今までネイルしてなかったので、久々でテンション上がりました↑↑↑



{3BCDACA0-97B8-4757-8A66-EE7EC9C0F016:01}



やっぱり、私にとってネイルは大事!


フットも合間みてできるといいなぁ。


サンダル履く季節になったので、素爪じゃ何だか恥ずかしいもの



ネイルは6:00には完了して、朝ご飯食べ、洗濯し、髪を巻いて準備



髪型は数日前にリハーサルしておきました(笑)



{46D4F4C5-3B74-48A6-AC6A-6F3E10ABAB3B:01}

{F5BFB203-E320-46B2-8CDF-BF91B128D02B:01}

{4D5D7706-48FF-41E1-9B6A-D916811102E6:01}

全体的に巻いて、ワンサイドにしました。


簡単なので、オススメです



ドレスは迷いましたが、持っているものを着てみたら、似合わなくなっていたので(笑)、思い切って新調


{524A1FC4-99D5-4DB3-870C-DBABF8D4338B:01}


やっぱり、20代独身のときとは似合うものも変わるのかなぁ



若作りしようとは思わないけど、その年なりに似合うものを知っていきたいと思いました。




身支度を整えて、ベイビーは主人に預けて、久々の社交の場へ…


ルンルンドキドキ



受付を済ませ、ロビーでの待ち時間、手の込んだ飾り付けなど、彼女らしい演出の数々をじっくり堪能



今回は、完全お呼ばれなので、←いつも何かしらやることのある結婚式が多かった私



じっくり堪能



カメラの方で画像撮ってたので、また後日アップします。



ハワイをテーマにした演出で、私も好みでした。



教会へ案内され、いよいよ挙式


{39265F8A-7668-44CB-A364-979BA7091641:01}


扉が開き、新郎入場し、花嫁がお父さんとゆっくりバージンロードを歩く姿は、何回見てもじーんときます。



友人ご本人は、超嬉しそうにニコニコしてたけどね(笑)


私の隣りにいた子も、泣いてました。



2人してハンカチ片手に、



いーつくしみ深~き~♪



の歌も涙まじり(笑)



挙式でお隣りだった彼女が披露宴でもお隣りだったので、



泣けるよね~



ってなり、ビールつぎあっちゃった


{790673A2-3161-47E7-9F6B-FD373E751280:01}



色々自分と重ねてみたり、


子供ができた今では、


親側の気持ちを推測したりして、


じーん、ジワーっとくる思いがしました。



結婚式は、自分の新しい人生のスタートだけど、親にとっては、子供を育てあげた卒業式みたいだなぁと最近思います。


家を建てたり、子供を産んでからも、かなりお世話になるし、親なしでは私の今が成り立っていません。


特に子育てに関しては、親に教えてもらうことが多いし、


自分がどれだけ大切に思われてきたか



ベイビーに対する気持ちを感じるたびに、実感しています。


人生の大切な日に立ち会わせてくれた友人に感謝します。



とても幸せな彼女の残存が、今でも余韻となって、何だかとっても温かくて幸せな気持ちで今日も過ごしてます



どうか末長くお幸せに。



そして、これからもよろしく