うちごはん |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座




今日も引き続き、引きこもりです


家にいても水仕事できないってなると、できることって本当に少ない


床上げしたら、お料理やお菓子作りしたいなぁ


今は、指図してばっかの厄介な人ですが、食べたいもの食べるために、あれやれこれやれと指示出してます(笑)


ランチ

{378AFBBE-4354-4353-B47A-B796B44BB864:01}

いくら丼

豚汁

カジキマグロの煮魚

さつまいもとかぼちゃのバター煮



さつまいもとかぼちゃのは、産院で出たのが美味しかったので真似しました。


夜は、

{AC38F68B-F0E6-4D69-9547-7B2DF67F9EA2:01}

シーフードのクリームパスタ

メイソンジャーサラダ

さつまいもとかぼちゃのバター煮



久々のメイソンジャーサラダ

{A894CCCA-B305-452A-ABC8-4688FFEBB2A8:01}

にんじん、レンコン、きゅうり、ベビーリーフ、プチトマト、蒸し鶏



今まで作ったメイソンジャーサラダで1番美味しかったかも


レンコンがいい感じでした。


スライスをさっと茹でて使ってます。


明日食べる分も仕込んでもらったので、明日は楽チンです。



今、自分で作れないのが辛い



産院の食事見習って、彩り良くバランス良く食べたいです。