。*°パーティ°*。 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座





今日は、弟夫婦の親戚向けお披露目会でした



{7C5197C0-5B1D-4007-8539-F223CABC8554:01}




昨晩、弟夫婦はうちに宿泊したので、沢山話もできて楽しかったです



親戚同士で集まることも、ここ数年では不幸があったときメインになってきてしまい、ハッピーな集まりで全員集合できるのは奇跡に近い⁈とても貴重な時間でした。



今日は法事のところが多いみたいで、会場探しも大苦戦しましたが、結果、ホテルのレストランで1コーナー貸切ででき、華やかな雰囲気もお祝いの席に合っていて、親戚のみんなも楽しみにしてくれたようです。


お料理も美味しかったです


{F95695E2-B5A5-486D-9835-D193B3C7BF33:01}




弟夫婦は、結納、ハワイ挙式、和装撮影、横浜披露宴、そして今日の親戚お披露目会…という運びとなり、結果、この時代に珍しい派手婚となりました



その都度、撮影以外は親も参加したので、大変なこともあったでしょうが、忘れられない思い出いっぱいの1年となったと思います。



今日の会も、これからまた親戚と親しい付き合いをできるようなきっかけになるといいなと思います。



結婚すると親戚付き合いとか面倒な部分もありますが、面倒よりも心温まる関係を築いていきたいものです。



祖母もひ孫達にプレゼントを用意してきていて、楽しそうでした



{C14DC546-1DC6-4313-8EA8-BE49D4142C90:01}


明日がちょうど祖父の命日だったので、祖父の写真も置いて、法事も兼ねられた?かもしれません。


きっとおじいちゃんも喜んでいたと思います




なかなかみんなの都合を合わせるのは難しいかもしれませんが、年1回くらいはこんなパーティができたら楽しいだろうなぁと思いました





子供も大人もみんなが楽しそうにしていたのが、とても嬉しい気持ちになりました