。°*納品*°。 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

お疲れ様です[みんな:01]

今日は、お墓の納品でした[みんな:02]

まさかの事態となり、急遽、お墓を買うことになった我が家でしたが、来週無事に納骨となります。


お墓の手配って人それぞれでしょうが、私達は、

①墓地の土地購入

②石材屋で打合せ

③納骨


ざっくりこんな感じです。

石材屋さんをどこにお願いするかが、一番分からなかった[みんな:03]


ネットで頼めるものじゃないし、近所とか墓地近隣とか、ある場所には何件かあるもんだし、個人店が多いから比較検討で見比べるのもしにくい[みんな:04]


知り合いでいたらそれでいいのでしょうけど。


お墓の値段も結構100万超えの値段だし、即断もしにくいヽ(´o`;


色々ありましたが、立派なお墓ができました[みんな:05]


来週納骨して、来年は良い年になるといいなぁ[みんな:06]

iPhoneからの投稿