。゜.*愛妻弁当*.゜。 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

今週から進化した、愛妻弁当ですΣ(・ω・ノ)ノ!


主人さんの職場、レンジがない?ようで、温められず冷たいお弁当を食べているそうで・・・気の毒になり、ランチジャーを買ってあげましたハハ

ランチジャーというと現場で働く人が持っているデッカイお弁当なイメージでしたが、最近はコンパクトなものもあり、女性用だってあります。


主人用は、、1.5杯分のご飯が入るタイプにしましたgood

最初、誤配送で3杯分のご飯が入るデカ弁が届き、ビックリしましたが、交換品がスグ届いたので良かったデスあら

スープとおかず、ご飯の3個の容器ですサイコー


初日のお弁当^^


オニオングラタンスープ(先日買った粉のやつ)

ご飯(鮭と竹輪の磯部揚げのせ)

ポテトサラダ(夕飯の残り)

卵焼き(焼いた)

シュウマイ(レトルト)


とにかく、温かいうちに魔法瓶に入れなきゃと急いでしまいましたあら

魔法瓶と容器には、それぞれお湯を入れておいて温めておいてから使います。

保温効果のためのようですef


2日目のお弁当らぶ


キャベツとベーコン、生姜のコンソメスープ(昨夜仕込んでおいた)

ご飯(焼きたらこのせ)

チキンのバジルレモン揚げ(レトルト)

カニクリームコロッケ(レトルト)

カニカマ入り卵焼き(焼いた)




おかずが、スペースの関係で今までより1品少なくなった分、スープがあるので、良しとします顔


明日は・・・インスタントだけど味噌汁なんかを入れてみるつもりですごまたま


本当に寒い日が続いているので、温かいものを食べて風邪など引かないようにしましょうねっ