前橋矯正展 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

今日は、近所の前橋刑務所の前橋矯正展に行ってきました。

毎年、意外と楽しみなこのイベントにかっ



刑務所って、普通の人は馴染みないでしょうが、私は実家からすぐ近くのご町内だし、小さい頃から、刑務所にお勤めの公務員家庭の子供とも友達だったりしましたです!!!

母が、更正保護女性会でバザーの売り子をしているので、毎年行くようになりました。

野菜や家具など、刑務所の中にいる人が作ったものも売っています。



すごい職人技の家具もあって、それを見るのも楽しかったり…


これ、馬のところが貝で、すごく綺麗でしたキラキラ


私の戦利品これ↓


キティのエプロン200円、コムサイズムのタオル600円
以上はバザーでゲット。他にもシャンプーとかリンス、洗剤、shu uemuraのタオルゲット。

グリーンを乗せるのにちょうどいい、ミニチュアベンチ550円。こちらは、家具コーナーでゲット。


今回も大収穫ですてへ


施設見学も人気で、刑務所内を見学できる滅多に経験できないので、すぐに定員になって締め切ってました。

私は一昨年行ったので今回はパスうう


9:00~15:00まで、本日のみの開催なので、天気も良くなったし、出掛けてみてはいかがでしょうドラえもん