旬菜館からの~ |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

某県庁職員妻の日記-2011-07-30 14.34.49.jpg2011-07-30 14.34.49.jpg

某県庁職員妻の日記-2011-07-30 14.36.33.jpg2011-07-30 14.36.33.jpg

某県庁職員妻の日記-2011-07-30 14.43.23.jpg2011-07-30 14.43.23.jpg


昭和インター近くの、旬菜館がリニューアルして、道の駅あぐりーむ昭和 となりました。

偶然、今日オープンだったので、イベントもあり、賑わっていました。

元々、地元の野菜を売っていたり、軽食が食べられたりする場所でしたが、施設がきれいになり、足湯ができたり、お土産物やスナック販売も充実しましたニコニコ

コンニャク入りドーナツをいただきましたが、もっちりした食感がいい感じで美味しかったです。


スイカの試食を生産者のおじちゃんがくれて、あまりに美味しくて、しかも安かったので、買ってきました。

小玉スイカ500円~でしたが、子玉と言うより中玉級の大きさです。

他にも、レタス100円、トマト4つ入りで100円、ズッキーニ黄色と緑セットで200円、きゅうり3本で60円で買えましたニコニコ

安い、新鮮、安心な野菜が買えるのが嬉しいです。


スイカをくれたおじちゃんに、「美味しかったから買ったよ」と言ったら、「また来てね」と笑顔で言ってもらえました。

スーパーでの買い物では、なかなかないことで、お互いに嬉しい気持ちになれたような気がしましたニコニコニコニコ