たんばらラベンダーパーク |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

涼を求めて、たんばらラベンダーパーク へ来ました。


前橋との気温差10℃以上


某県庁職員妻の日記


さわやかたんばらでした。


某県庁職員妻の日記


ラベンダーは、早咲きのこいむらさきという種類が見頃で、いい香りもしました。


某県庁職員妻の日記


めったに見ることができない、ニッコウキスゲも咲いていました。


某県庁職員妻の日記

入園料は、大人1000円。駐車場は平日無料


リフトは、片道450円。往復だと700円でお得ですが、下り道なら歩くのも苦にならず、風が気持ちがいいです。
冬の雪山以外で乗るリフトというのも新鮮で、1つのアトラクションなので、往路は乗るのがオススメです。
途中、写真を撮ってくれて、帰りに1,000円で販売されています。


某県庁職員妻の日記


お決まりのラベンダーソフトクリームは350円です。意外と美味しかったです


某県庁職員妻の日記



からで1時間以内で行ける、さわやかたんばら


今回は、昨日いただいた笹かまと、中国土産の甘栗と、麦茶を水筒に入れて持っていきました。


某県庁職員妻の日記



次回は、レジャーシートとお弁当を持って行きたいです