松かま |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

某県庁職員妻の日記-2011-07-12 20.11.10.jpg2011-07-12 20.11.10.jpg
主人のお姉さんは仙台にいます。

3/11の震災で生活環境が一変したのは言うまでもありません。

ただ、家族みんな無事で、家も無事だったので、本当に良かったです。

明日の主人の誕生日に合わせて、蒲鉾セットを送ってくれましたニコニコ

本当に有難いプレゼントです。

仙台には、美味しい蒲鉾屋さんが沢山あります。


いつも、私と主人で訪れた際には、藤崎デパート白謙 で買っています。

こちらは、お姉さんに教えてもらってからのリピーターです。

お姉さんは美味しいお店を色々知っています。

今回いただいた、松かま の「むう」は、弟の友達にいただいたことがあり、美味しかったのを良く覚えています。

松かまは、松島に本社があり、塩釜に工場をもっているので、震災の影響も沢山受けたと思います。


それでも、こうして復興に向けて動きだし、以前と変わらない味を提供できることは、努力なしではかなわないと思います。


蒲鉾食べて、私も頑張ります某県庁職員妻の日記-1762_1_image0140.gif