我慢我慢 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

昨日、今日と、義姉が仕事だったので、兄と甥っ子が実家に長時間滞在していました。

なかなか甥っ子と長い時間触れあうきともないので、私も実家に遊びに行って、一緒に過ごしてみました。


普段から、保育園に行っているので、ママがいなくても、いい子にしていました。


「何何したい」が言えるようになって、じぃじやばぁばに色んなお願いができるようになりました。


家の中でできる遊びにも飽きたかと思いきや、ハンガーを室内物干しに繋げて掛けたり、大人には思い付かない発想をすることがあります。


他にも、はかりに物を乗せて、私がグラム数を読み上げてあげると嬉しそうにしていましたニコニコ


ちょっと買い物に行った帰りの車で、おかあさんと一緒の歌CDに合わせて、口ずさんだり、足でリズムをとったり…。

ママというフレーズが歌詞にあったようで、途中、「ママ」「会いたいよぅ」と言った後、「我慢我慢」と言っていました。


まだ2才前なのに、偉いと思いましたニコニコ

ママ本人にも、偉かったよって報告したいと思いますニコニコ