一昨日は桜の日だったんですね🌸

前回のブログのとき我が家は

換気扇を使用していたにもかかわらず

ジャムの甘い匂いでいっぱいで

しかもお昼はそこに

カレーの匂いまで混ざってしまい

ちょっとゲンナリしてしまう事態に💧


苺ジャムは無事完成

義母と娘にお裾分けしました。




そして何故にカレーかと言うと

私の昼ごはんがコチラだったから下矢印




古奈屋さんのカレーうどん

これが一番好きなカレーうどんで

ずっと何年もこちらを食べてますラブ


そんな訳で途中2つの香りが

混ざり合ってしまった訳です💦




この時期は魔女気分で🧙‍♀️

腕の痛みも何のそので

ついぞ張り切ってしまうのですが

やっぱり自分ご褒美

癒しも必要だよねと…


さくら🌸


さくらと言えば

BUCK-TICKの曲そして

私にとっては櫻井敦司さん

あっちゃんがね

真っ先に出て来ちゃうんですがドキドキ



お花の桜は…

今年は北関東もぼちぼちと

楽しめる頃になって来たのかなピンク音符

桜の季節になると色んな

桜に関連したお品が溢れて

毎年ワクワク気分になります。


ひと足早くLUPICIAさんでお買い物


色んなお品があって選ぶのに大変でした。


桜は外せないと抹茶オレとさくら茶❣️



せっかくのさくら茶は

美味しい和菓子のさくら葛餅と一緒に

頂きました🌸



そしてこのアミ デュ ショコラ上矢印

チョコレートと一緒に

頂くと美味しい緑茶だそうで

早速試してみました。

緑茶なんだけどチョコレートの

香りがする‼️

最初は???だったけど

(私は普通に緑茶大好き人間です)


緑茶として飲むと言うよりは

違うお茶を楽しもうみたいなお味かな。

確かにチョコレートと合うかも🍫

娘は気に入ったみたいです爆笑


ティータイムって

気持ちをリラックスさせてくれるし

和やかにもなれるし

大切なひとときですね。


さてさて今日は

まだ飲んでいない抹茶オレを

頂いてみます🌸


外はどんよりして来ちゃったけれど

さくら便りはもうすぐそこまでラブラブ