昨日は久しぶりの歯医者さんからの

孫太郎のメガネ屋さんへ…


私と下の孫はメガネ屋さんが入っている

とあるビルの駐車場にて待機。


この連日涼しいくらいなので

エンジンを止め窓全開で

待っていたら

何やら香ばしい匂いが❗️


クンクン…

クンクンわんこみたい💦

やっぱり餃子を焼いてるときの

匂いだと気付く。


そうだ❗️ここは赤門通り

みんみん本店の近くではないか爆笑

すっかり忘れてた。

16歳まで育った場所近くなのに…


かなり様変わりしてしまった

街中であるが

こうして変わらないお店もある。

餃子の香りは健在だ。


孫達は夏休みが終わったけど

緊急事態宣言中なのと

夏風邪の時の苦労や

親達がワクチン未接種だったのもあり

二学期になっても幼稚園は

予防の為お休みを続けている。


漸く親2人もワクチンの

第1回目が終えて

いよいよ登園させようかと

思ったら、とうとう園児さんに

陽性者が出てしまったらしい。

軽症だと良いのだが💦

コロナはすぐそこに存在し

居座り私達の生活を脅かす。

また当分お休み状態が

続く事になった。


今月に入り

BUCK-TICKの新曲や

雑誌やMVや配信と

お楽しみが盛り沢山

B-Tトレインまるで山手線か?

京浜東北線かはたまた

埼京線かくらいの勢いよね。

(ウチのほうの電車はローカルなので

乗り遅れたら大変なんだけれどね)


実は先週のLUNA SEAのライブを

諦め消沈していた後

音人の10月号‼️

密林さんからのお届けを待ちきれず

本屋さんへGO❣️

意気揚々としていたら…

その日義母が下血してしまいガーン

入院になってしまった。

一瞬、櫻井さんの事が

よみがえった…


義妹が夜間病院へ

連れて行ってくれたが

連絡がなかなか来なくて

どんな様子なのかも分からず

時間は夜中になってしまった。


結局夜間病院近くの

大きな病院へ入院となり

翌日からは面会も駄目

病院へは時間指定で

荷物のみ届けて下さいとの事💧


身内が入院してみて

この異常な事態をやっと

実感した次第である。

大腸憩室炎と言う病気らしいが

前触れもなくいきなり出血し

本人が1番驚き不安だったと思う。

幸い手術などはせず

点滴と薬の治療で様子を見る事に。


そして昨日また連絡があり

出血は治ってるので

大腸のほうをカメラで調べて

異常がなければ退院出来るらしい。

なにぶんにも義母は

携帯も持ってないし

義妹の連絡が頼りだ。


昔は1番親を心配させていた

義妹だったが子供が出来てから

今はしっかりお母さん業を

義妹なりに頑張ってる。


義母とは同居する筈なのだが

義母自身が丈夫なうちは

気楽に暮らしたいとの理由で

仕事場のほうに今も住んでいる。


そんな義母も81歳

足腰達者で山歩き大好きで

いつも元気で若々しいと

思っていたが今回の事で

あんまり無理はさせられないと

痛感した。


肝っ玉母さんの義母

私は嫁いで41年になるけど

この長い年月の間

大変良好な関係だったとは

言えない辛い時期もあった。


息子に娘達兄弟3人が

どうしても平等に

なんて事は無いなあと

何かにつけて

ひがんだり悔しい思いは

何度もしたしショボーン

私も嫁としては出来た嫁さんとは

言い難い。


まあね、おあいこか?

自分も年齢を重ね

そして1番のネック

義父が作った借金を返済し終え

だんだん雪が溶けるよう

私達の関係も緩やかに

穏やかになっていったかと思う。


本当苦労ばかりで

気丈に振る舞ってた義母

当時の事を思い返すと

とても私は真似出来ないと

最近になり理解出来るようになった。


女にうつつを抜かし

その女の為に

借金作ったら普通は

許さないと思うし

そのおかげで私達も

お金の苦労をした訳で💦

土地は手放しすっからかん…

その間に義父が倒れ

全部義母と息子にツケが回った。


必死で義母とウチの旦那さんが

返済していた時期は

正直私達もキツかった。

子供には惨めな思いさせないと

思いながらもこんな状態

いつまで続くのかなと

何度泣いたかわからない。

正直関わり合いたくないと

思った事も💦

何もかも放り出して

旦那さんにまたサラリーマンにと

懇願した事もある。


働けど働けど…

そんな毎日だった。

そんな昼夜働いてたときに

BUCK-TICKと夜の歓楽街で

出会えたんだけどね。

あの奇跡だけは

黒歴史の中の光明


あっ💦

今もお金持ちとは程遠い

余裕のよっちゃんでは

けしてありませんがね爆笑


普通にご飯食べて

暮らせる事が有難いと

思ってますラブラブ


赤門通りに久々にやって来て

昔の事を思い出して

ちょっとセンチメンタルとなる。


旦那さんが住んでたとこも

この近くだった。

お互いの実家は街中から

引っ越ししちゃったから

尚更懐かしくも切なくもなのかな。


早く義母が元気になって

威勢の良い姿を見せて欲しい。

なだかんだ言っても

やっぱりいつまでも

肝っ玉母さんでいて欲しい。


今日も雨

洗濯物もだけど

心もカラッとしたいとこニヤリ