今日も今日とて…

お暑うございました。

しかも台風が近づいてる?


楽しい事ばかり考えていたい!

現実逃避していたい!

それは甘い甘い夢物語

わかっちゃいるんだけれど…

今の本音を吐露します。

愚痴でしかありませんが…


数日前にフィッシュタンク…

BUCK-TICKのファンクラブの

更新手続きをしました。

カード決済が残念な事に

2社しか出来ないので

コンビニ支払いの為

近くのローソンへ…


同じ通り道の

サンドイッチ屋さんで

お昼ご飯を購入後

娘が手続きをしてくれると店内へ。

私は車で待機しながら

入り口近くの駐車場で

お客さんの出入りを最初

ボーッと眺めていました。

娘が出て来るまでに

7人くらいの方達が入店

??

ええ‼️❓

ボーッとどこじゃなく途中から

よーく観察してしまいました目


驚いた事に

殆どの人がお店の消毒薬には

目もくれず入店❗️

1人だけ消毒薬を

キョロキョロと

探す感じの人がいたけれど

そのまま先へ行ってしまいました。


前々から感じてましたが

スーパーへ行っても

消毒する様子もなく

店内に入るお客さんが

たまにいるなあと

思ってはいました。


しかしながらこんなに

コンビニで消毒も無しに

入店するのを見てしまい

凄いショックでしたアセアセ


ワクチン接種が進んでいても

全国でデルタ株が猛威を振るう中

こんなにも気が緩んでしまったのか

感染したら怖くないのか

逆にもし人様に感染させたらと

そんな考えさえも

どうでも良い事になりつつ

あるのでしょうか?


田舎でもこんな有り様です。

緩んでバーベキューやって

呑み会やってクラス会やって

キャバクラに県外から

客が押し寄せ

集団感染が起きている…

本当もう勘弁して欲しいです。

お陰でその流れで

身内は会社で検査受けましたよ。

陰性でしたけど💦

もう他人事ではないです。


夏休みに入り

道路も混み

旦那さんいわく

県外ナンバーが著しく

増えている様ですあせる

少しの我慢

なぜダメなんでしょう?

どうしてなんでしょう?


大好きなBUCK-TICKの

歌詞じゃないけど

我慢なんて出来ない…

うん💧

今迄我慢して来たのに

良くならない…

わかりますよあせる

わかるんだけどさぐすん

今、堪えないと

とんでもない事態に

なってしまうんではないかと

(もう既になってる?)

8月に入り危惧しています。


ライブとかもまた

ダメになってしまったり

色々楽しみにしている事が

もしかしたら今後制限されたり

中止や延期になってしまう可能性も

じゅうぶんあるわけで…


それよりもコロナになっても

入院とかも出来ず

辛い思いや最悪の事態も

想定しなきゃならない。

命の選択をされてしまう…

しかも学生さんが春に感染して

未だに嗅覚味覚異常のまま

しまいに学業に集中出来ず

学校も休学された子もいます。


奔走なさっている

医療従事者の方々に

更なる激務と重責を

押し付けてしまうんですよね。


あと一般の患者さんの

入院や手術が遅れに

遅れるんです。

実際義妹はかなり

待たされました。

がん患者なのにね。

これから更に

そんな事例がたくさん

起きうるんです。


やっぱり開放的な気持ちは

もう少し我慢して

とにかく罹患しない様

自分の出来る事

(大人しく家にいる)

お仕事やどうしても買い物など

しなきゃいけない外出のときは

きちんと手洗い消毒はする

マスクも接種をしてもする。

(これ接種会場で説明されましたあせる)

そしてワクチン接種は

一生免疫ではけしてありません。

しかも打ってないと

非国民みたいな煽動も変だし

打て打て攻撃は続きます。

これ多分数年こんな感じかも


ひとりひとりの方のマナーが

これからの感染者の人数が

増えるのか減るのか

自分達の責任でもあると

念頭に置いて

このお盆休み過ごしたい…

過ごしていただけたならと

思います。


オリンピックしか頭になかった

政府には

もう何にも期待など

無駄です。

隠蔽体質なのですから!!

自分の身は自分で

守らねば…


来月楽しみにしていた

ライブもこのままだと

延期の延期の延期に?

もう悲しいけれど

1ヶ月も無いので

危ういかもと思っています。


LUNA SEAの宇都宮の公演

やっとやっと実現しそうなのに

1994年以来の公演

しかも私は中に入れませんでした。

27年ぶり?皆心待ちにしている筈。


実は私の大好きな

インディーズのバンドさん

罹患してしまいました。

ひとつのバンドさんは

全員…スタッフさんも。

しかも軽症ではないご様子…

そしてまた違うバンドさんの

大好きなメンバーさんもで。

陽性のお知らせを

昨日知りました。

遠くから早く良くなります様

願うしかありません。

もどかしいし悲しいです。


本当にこんな状況になって

しまっている現実

絵空事ではありません。


絶対細心の注意をしていたにも

かかわらず起きてしまう事も

あるんだと思うのです。

デルタ株はそんだけ

感染力が強いって事なんですね。

多くの芸能人の方々も

陽性になったりとしてますしね。

今現在の状況でやっぱり

ライブ事態もかなり慎重に

やらないと(強行は危険な賭け)

政府の言葉みたいに

安全、安心などと

とても言える状況で

なくなるのでは?


そんな憂鬱な気持ちと

心配のまま

昨日の夕方に

BUCK-TICKの秋からのツアーの

当落発表を受けました。


お陰様で…

地元のみ当選致しました。

このライブは11月

それまで

世の中が一体どうなってるのか…

落ち着いて無事に

行けるのを願うしかありません。

楽しみにしてるのに

行けなかったら…

どうしよう

ヤダヤダヤダ汗汗汗


この当選だけは

手放しで喜びたかったのに…

2019年の12月から

全て諦めて来たのに❗️


なんか1年半前に綴った

ブログと同じよーな…

(今考えたら更に酷い状況?)

悩ましい心境です。


ポジティブに考えようにも

あまりにも感染拡大が

脅威でしかありません。


当選したブロガーさん達に

やった〜!

おめでとうございますと

心から言いたいです。

けれど今は

早くこの状況が良くなる事

願うことしか出来なくてぐすん


水を差すような事

書いてしまったかなと

思いましたが

今の正直な思いです。

ごめんなさい。