毎日が暑いあせるあせるあせる

暑い汗

暑いしか言葉が出てこない…


洗濯物を外干しするだけでも

まるでウルトラマンみたい。

3分経過

危険だべ…滝汗

危険だぜ💦


室内に戻る頃には

既に汗まみれ

私も洗濯してくれ〜!


急いで水分補給しなきゃ😵‍💫

アイスコーヒーが飲みたいところ。

しかし

ここはお疲れ取りの

梅ジュースを…



色気ないコップだけど

まあいいか💦

グビグビ飲んで

ちょっと落ち着いた。



そうそう孫太郎達の夏風邪で

すっかり忘れてたのですが

孫太郎乱視が見つかり

メガネくんになっちゃいました。



暫くはのび太くんです。

ずっとのび太くん?



やたらデカイので小学生に見えますが

ナカミは甘えん坊のビビりの5歳児です。

こうしてアホな事ばかりやってるけど

元気ならばホッとします。





先日とてもとても

痛ましい事故がありました。

孫太郎と同じ年齢のお子様が

送迎バスの中でお亡くなりに…

にわかに信じ難い内容で

愕然としました。


これは保育園の重大なミス!!

とんでもない事件です。

娘にこの事件を伝えながら

思わず言葉に詰まり

号泣してしまいました。

こんなずさんな

保育園ってあるのかと

怒りで震えました。

バスを降ろしたあと

消毒する事も怠ってたの?

もしちゃんとしていたら

その時点で助けられた筈!


いいえ💦

欠席の時点で…

いったい何ヶ所

見落としたの??

もう何もかもずさん

怠慢過ぎます。

そして互いに責任転嫁?

大切な子供を預けてる

親達の信頼が揺らぐ

震撼する事件です。


怒りもさることながら

犠牲になってしまった

お子様やご家族の事を

考えると辛過ぎます。

いてもたってもいられずです。

これも誹謗中傷にあたるのですか?

だとしたらとんでもなく

変な世の中ですよね。

徹底的にその保育園を

調査して処罰して欲しいです。


亡くなられたお子様の

ご冥福をお祈りします。


大人でさえもこんなに

キツい夏です。

我が身ももちろんですが

どうかお子様やお年寄り

ワンコやニャンコ達ペットさんも

熱中症にならない様

気をつけてお過ごし下さい。