一昨日はお月様の恩恵に

預かる事出来ましたでしょうか?


私のところではお月様

残念ながら雲隠れされたまま

お目もじも叶わずで

次にお会い出来るのが12年後‼️

何とまあ…わたしゃいくつに?💦

それまで元気でいられたらなあと

願いました✨



ハイ!

ここからは普通に…


実は今週は孫達が続けて発熱🥵

寒暖差で風邪をひいたらしく

こんなときだけに念の為

ウチに来るのは遠慮してもらう事に!

同居の母も高齢だし…

(でも発熱前ずっと一緒だったよね💦)


昨日までとりあえず出禁で

様子を見ています。

病院では子供の発熱は

しょっちゅうの事なので

そんなに慌てる事もなく

診てもらえたらしいですが

益々発熱したときに

本当に病院行くのさえ憚る

躊躇うような状態が

この先も続くのはツライです💧


幸いにも2人熱も下がり

途端

俄然動き回ってるそうです。

心配していた

ママさんホッとするわ

神経使うわ!大忙しです。

そんな

一喜一憂した数日でした。


そんな中ママさんこと

私の娘が

迎えたお誕生日

今年でとうとうアラフォー

成人式2回目となりました。

(年齢公表しているから良いね😅)


私達夫婦は結婚が早かった為

成人式のときはお腹も大きくて

なのでもし娘が早く結婚して

早々子供がいたとしたら

成人式の孫がいても

不思議ではなかったのですね💦


実感が湧きませんが

義母や以前の勤め先の同僚が

40歳前後でおばあちゃんでしたから💧

娘は父親似なのですなわち

義母に似ています😙

そーか

今の娘の年齢でおばあちゃんか…

また勝手に想像しちゃいました。



バンギャだった娘は

(正確にはバンギャルですね😆)

結婚するまで本当のんびりしていて

今現在小さな子供達との日々を

過ごしています。


娘がのんびりのおかげで

私はそんな娘達に便乗して

第二第三の青春を謳歌させて

頂きました。


親愛なる娘達へハート

(今も一緒にライブ行ったり親交ある

娘の様な友たちも含めて)

長いお付き合いありがとう。

皆既に立派な大人になりました。

バンギャ上がったり結婚したり

お母さんになったり

職場変わったりと

嬉しい事はもちろん

辛い事や苦しい事

涙する事もあるけど

これからも小さな事でも良いから

楽しみを見つけて

ドキドキ💓

ときめく心抱いて過ごしてね。


たとえ生活環境が変わっても

また緩やかになったら

お時間の許す限り

お食事したり遊びに行ったり

そしてライブ行きましょうね❣️


我が娘よ

子育て落ち着いたなら

また復活するのだぞ〜🥳


思えば貴方が中学生のとき

柄にもなく教育ママみたいに

躍起になりかけて

ハッと我にかえったら

何とも貴方の表情が暗くて

学校の事とか部活とか

ひとつも

楽しそうにしてなくて…

それが気がかりで💦


当時好きになっていた

LUNA SEAと黒夢の音楽を

聞かせたら気に入ってくれて

運良く黒夢が地元に来てくれて

2人で初めて行った黒夢のライブ

コンサート形式でしたが…


始まるやポカーンと口を開けて

ライブを観ていた貴方の顔

楽しそうな表情忘れません。


そう私は娘の笑顔が見たかった。

これが始まり


後々15年後くらいに

ご本人の人時さんに

直接お会い出来て

バンギャ…いや

バンドやライブ大好きになる

きっかけとなった

あの日の事お伝えしたら

喜んで下さって一緒に写真を

撮らせて頂いた宇都宮のライブ


こんな事あるんだね🥰


だから一期一会なんだよね。


ご存知の方もいますが 

私はBUCK-TICK以外にも

好きなバンドさんがいます。

今はライブには行けてませんが

色々なバンドさんのライブへ

行きました。

この年齢ですし

色んな音楽聴いてます。

ジャンルも色々

本当最近も多国籍軍です😅


またそんなお話しも好きになった

バンドさんやアーティストさんの

お話しなどもまた出来ましたら

退屈でなければ

聞いて下さったら嬉しいです。




ここからは娘に…


ピースさんお誕生日

おめでとさん❣️

生まれて来てくれて

ありがとう‼️

こんなポンコツ母ですが

宜しくね〜❣️

ちびっ子2人の

お母さんになり

何かと大変かと思いますが


私などより遥かに偉いなあと

陰ながら感心しています。

あんまり褒め過ぎちゃうと

手前味噌みたいだからやめる❣️


今年も実りある一年を

過ごして下さいね。

照れるから おしまい❤️


娘の誕生花は

ラナンキュラスです。




お花なくて画像お借りしてますあせる



花言葉は


華やかな魅力

輝かしい魅力

幸福


そんなラナンキュラスの様にラブラブ


先程夜空を見上げたら

月が顔を見せてくれました。

あっという間にまた隠れちゃいましたが

そんな月華に願いを込めて


家族皆んなが健やかに

笑顔で過ごせます様に…



数年前の写真

また行ってみたいですねコスモスハチ黄色い花



前回のぼっちキャンプの

食みますから…

BUCK-TICK愛溢れる

ブロガーさんのところでも

かじると言うドキドキワードがあり…

あっちゃんのお兄さん

可愛いさのあまり、あっちゃんを

かじっていたらしく😅

(ヒロシさん繋がりですね〜)



こんな写真をみっけ❣️


孫太郎


自ら噛んでます(⌒-⌒; )

かじってます!

嬉しそう〜美味しいの?

食みます

食みますイヒ