おすすめのシュークリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



シュークリーム〜(๑>◡<๑)
お家で作られる方いますよね。
ウチは母親がお菓子作りは
全くしない人でした。
せいぜい作ってくれたのが
ドーナツや(固くてイマイチでした)
ホットケーキくらいで…

仕事忙しくて夕飯作るのが
精一杯の時代だったからかなぐすん

かく言う私もお菓子作りは
あまり得意ではありません💦
もっぱら食べる役に徹していますほっこり


昔は父方の本家は
パン屋さんでした。
父もパン作れたらしいのですが
一度も食べた事無かったでした💧

クリスマス近くなると
おじちゃんが
ケーキを作ってくれて
毎年車の免許ないのに
東武電車乗って栃木市から
宇都宮まで届けてくれました。

本当今考えると沢山兄弟がいたのに
その数作って届けてくれたのだから
凄い大変だったろうなと💦
優しいおじちゃん…
親戚思いの父の兄でした。

おじちゃんの家には
4人姉妹がいました。
私の従姉妹達ですが
上のお姉さん達はかなり年齢が
離れてました。

シュークリームで思い出すのは
そこの3番目の従姉妹が
当時宇大に通っていて
大学祭で売るんだと
シュークリームを
作っていたのを小学生の私も
お手伝いした事です。

オーブンとかはパン屋ですから
揃ってたし…
(ウチはガス台とトースターしか
無かった時代💧
しかもグリーンスタンプ集めて
交換した代物でしたからねねー)

絞ったシューをオーブンに入れ
焼いたら膨らんだ事や
カスタードクリームの作り方
教えて貰ったり!
出来上がったシューに
クリーム詰めたり…
この作業がとても楽しかった!
そんな思い出があります。

しかし…
カスタードクリームは
作ったりしますが
未だにシュークリーム
自作はありません。
もっぱらコージーコーナーさんや
ペコちゃんとかで買って食べてます。


かなり前ですが
宇都宮市にあるクイーンさんと言う
洋菓子店さん❣️

(そうそうクイーンなんですよ音譜
お名前は同じですが
ロックバンドのQUEENとは
無関係でございます。)


こちらはTVチャンピョンで
過去優勝したパティシエさんの
営むケーキ屋さんですが
ゴマのシュークリームが
あったのです。
それが大好きで❤️

最近はお作りになってない様で
残念ですぼけー


そしてつい最近
ハマりにハマっている

シュークリームがあります‼️


ブロガーさんのおかげで知った
アトリエ•ドゥ•メテオールさんの
シュークリームです。

注文してからクリームを詰めて
くれます。

甘さも程よく
シュー生地も大好きで❤️
絶妙な美味しさです。


何だか無性にシュークリーム
食べたくなってきたぞー

孤独のグルメ状態ですガーン

……

……

💧💧💧

突然のキャベツに

ガッカリしないで下さいね💦💦

シューはキャベツだから

とりあえず載せました〜アセアセ

し、失礼しました汗



なんたる失態💦

肝心のシュークリームの

お写真を撮ってませんでした〜!


そんな訳でメテオールさんの

美味しい〜❣️

ケーキさん達を

どうぞ見てくんなまし✨



 
 
 

メテオールさんのシュークリーム

やみつきになっておりますラブ

(翌日行っちゃいました〜)



ビーリブ イン フューチャ〜

ライザップで 痩せ〜る音譜

(H Hさんありがとうです)

耳から離れませぬがニコニコ

甘い誘惑には弱い私です。