毎年同じ場所に咲く


シランやイカリソウ

エビネ

ユキノシタ

ミヤコワスレや宿根草達。



今年も半日陰の所でのんびり

咲いてくれています。

当たり前の様に

毎年現れて…


僅かながらの変化はあるけれど

(植物にも下剋上ありで💦)

気に入っていた色のエビネや

オダマキが消えちゃって

ガックリしたりと

それでも比較的

安定感のある

植物達…

今年も久しぶりの友の様に

会えると嬉しいもんです。








トサミズキの木の下、安定の場所に咲く

ミヤコワスレとエビネ


写真の植物達は主役には

ならないかもしれませんが

脇役でも名脇役がいるように

私の庭の大切な住人達

味のある大好きな植物達です。


ミヤコワスレの花を眺めながら

この数年思うのは…


花の都へ出向かなくなり

いったいどれくらい経ったのかしら…

まるで都を追われた落人か

隠遁した者の様。

まだ暫くは隠遁者の様に

過ごす時間がどれだけ続くんだろ…


しまいに電車の乗り方まで

忘れちゃったりして💦💦

この寂しさ

やるせなさ


この花達に慰めてもらいましょう。






数日前から調子を崩した

ワンコですがお陰様で

お薬もキチンと飲んでくれ

食欲もあり(摂生してますが)

かなり落ち着いてます。

ご心配をおかけしてごめんなさい。

この調子で元気になって

くれたらと思います。

私もワンコも焦らずですね💦



ミヤコワスレの花言葉


暫しの憩い


暫しの慰め


暫しの別れ



さてさて今日もYouTubeにて

BUCK-TICKのライブが❣️

LINEのお知らせ見て


ちょっと寂しさを紛らそうと…




一人遊びしてました〜😅



今日も良いお時間を過ごせます様

楽しんで下さいね。

失礼します✨