昨日はワンコのご飯事情について

ご報告を致しましたが…


食べっぷりも良かったし

数日間はお腹の調子も問題ないと

安心し全食を開始した途端

今日の明け方から

下痢では無いものの

いつもの感じの○○○では無く💧


朝ごはんの時間になっても

早く頂戴の催促も無し…

やっぱり様子おかしいなあと

思っていたら

下痢をしてしまい

診てもらったほうが良いと思い

急いで病院へ連れて行きました。


病院でもワンコやニャンコの

ご飯販売もしているので

今のご飯事情を先生も

ご存知でした。

先生いわく

今回缶詰が買えなくなり

今迄缶詰派だったワンコ達が

洗礼を受けてしまってると😰


私の所だけでなく切り替えし

調子崩して

病院へ来られるワンちゃん

多いみたいです💧💧


もう安心していた矢先

やっちまいました。


今回食べたドライは一度ストップ!

そして缶詰と同じ会社の製品を。

これは病院に置いてあったので

市販では無かったのですが

そのドライフードを

試す事になりました。


もう今迄の缶詰タイプの物は

入荷は無いと思うよと

淡い望みも絶たれました💦


今は腸内細菌のバランスが

崩れてしまってるらしいです。

なので少しずつお腹が

ビックリしないよう

慣れて貰いましょうねと…

鶏肉も駄目お米も駄目

オートミールも………


以前はササミをキャベツと

茹でたりしてあげていたのですが

アレルギーが鶏肉まで出てしまい

それが駄目と分かり加水分解の

缶詰を見つけたんですけど💦


はあ〜

ため息です。

心配もですが不安になります。

これ駄目ならば

どうしようと💦


また焦らず

お腹の様子見ながら

やり直しです。


兎に角早く具合良くなって

無事ご飯食べられる様に

なってねと願うしかないです。

ではでは



マリーゴールド

ワンコのご飯どちらにも入ってます。